月別アーカイブ: 2018年4月

普通な日常(趣味編)

営業部の島崎です。

最近は春を飛び越して、夏のような暑さの日もちらほら・・・

私としては、暖かい日のサーフィンが大好きで・・・寒いのが好きな人はいなとは思いますが・・

そして私の海帰りの定番といえば・・・

IMG_5240

 

 

 

 

 

 

マックシェイク!!!

暖かい日差しの車内でのこれは欠かせません!!

毎年季節限定シェイクが楽しみです・・・

カテゴリー: 未分類 | 投稿日:

老舗

おはようございます。営業部の上道です。

さて、今日は当社の所在地 東京都中央区京橋にあります
老舗和菓子店『桃六(ももろく)』の紹介です。

『桃六』は明治2年(1872年)創業の和菓子屋で、140年以上も京橋の地に根差し、
京橋の人々に愛され続けるお店として続いています。
そんな京橋の老舗桃六の一番人気のお菓子が「どら焼き」です。
厚めの生地に粒あんがずっしり、歌舞伎役者にもファンが多いとのことです。
当社にご来社の際、是非お試しください。
ブログ 画像

 

 

 

 

 

当社は業歴85年の商業手形割引のリーディングカンパニーです。
大正2年に東信銀行として創業、そして平成29年11月23日で創業(前身の東信銀行設立)104年。
これもひとえに、皆様のご支援、ご愛顧の賜物と心から感謝いたしております。上道

カテゴリー: 100年企業 | 投稿日:

こんにちは。

街角探偵局みかみです。

IMG_1456

 

 

 

 

 

 

 

確定申告の時期が終わりましたね。

-私の場合-

汗かきかき、一向に理解が伴わない項目の入力を終え、

「終わった!」「還付金ゲット!」一人ほくそ笑んで寿司や焼き肉を思い描く幸福につかる。

「還付のお知らせ」のはがきも届き今か今かと入金を待つも、10日経っても一向に入ってこない。

不安になってはがきをよく見てみると何と!申告した銀行の口座番号が違う!

出だしの最初の数字が違う。「5」で始まるハズの私の番号が「8」から始まっている。

あとはすべて正しい数字が並んでいる。

一瞬にして理解した。テンキーの押し間違いである。

8と5は上下に並んでいる数字なのである。

私は寿司も焼き肉もあきらめた。交渉しても無駄であろう。

相手は泣く子も黙る税務署である。

しかしこのままでは悔しい。

国を相手にする深刻な問題ゆえ、

コンプライアンス担当の同僚に事の次第を告白し、1時間に及び善後策をねった。

そして意を決して税務署に電話。

「還付のはがき届いたんですがチェックしたら銀行の口座番号が違うんです。どうすれば・・・」

弱弱しい口調の私。

「あ、整理番号と正しい銀行口座番号わかりますか?」と思いのほかすんなりとした対応。

電話口で整理番号と正しい銀行口座番号を告げる。

「確認できました。今訂正しました。新しいハガキが1週間ぐらいで届きます。ご迷惑かけました」

??????間違ったのは私。それなのにえらい低姿勢な対応。はは~ん。そうか。あれか!

「佐川国税庁長官証人問題!」一人合点(がてん)がいく私であった。

無事ハガキも届き1件落着。

善良なる納税者の自信を取り戻した事件であった。

 

IMG_2110

カテゴリー: 未分類 | 投稿日:

遊歩道

約1ヶ月半前に今まで住んでいた住居から近場なのです5~6分の
ところへ引っ越しを 致しました。

駅までの徒歩通勤ルートも一部かわり、わずかな時間ですが遊歩道を
毎日歩いています。
DSC_0043通りすがりに写る春先の新緑やつぼみを
見ているととても気持ちよく、また季節を
肌で感じられるのは気分爽快です。

(この遊歩道は結構道のりが長く、
JR東中野駅近辺から環7をまたいで
阿佐ヶ谷駅あたりまで続いています)

DSC_0045DSC_0044

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿日:

コロンPart5

千葉県匝瑳市にある、天神山公園で桜をバックにしたワンコ集合写真です。 180331_091917943

 

 

 

 

 

トレーナーさんの号令で、皆見事な集合写真が撮れました。 コロンも「待て」だけはできるので(笑)。

それでは、犬種の紹介をいたします。
左から、
・アメリカン・コッカー・スパニエル 温厚な性格
飛び飛びで見た目同じなのが、トレーナーさん所有犬
・キャバリア・キングチャールズ・スパニエル 3匹共に穏やかな性格
そして我が家のコロン
・やんちゃ坊主!
最後が、
・イタリアン・グレーハウンド 珍しい犬種です。この仔はさみしがり屋

この日の後、更に預かり犬が来て、合計13匹になったそうです。
それを一人で世話したトレーナーさん、大変な仕事です!
営業部 土屋

カテゴリー: ペット | 投稿日:

サクラチル

 

美しいまま散る桜は潔しとして日本人には好まれる。

一方、西洋人には首を落とさないで枯れる薔薇が好まれる。

東信商事の割引回答は「サクラサク」でも「サクラチル」でもウナ電!

佐藤

カテゴリー: 未分類 | 投稿日:

通勤電車

4月に入り、リクルートスーツに身を包んだピカピカの新入さんも多く見かけるようになりました。

 

当社は新たな入社予定もございませんので、毎度のベテランメンバーにて、

皆さまのご来社お問合せをお待ちしております。

 

さて、通勤電車もいつもより少々混雑しているようにも感じます。

なるべく混まない電車で通勤したいものですね。

今朝はこんなかわいらしい電車に乗り合わせました。

 

20180404_083145_resizedリラックマ、

黄色いバージョンでした。

混みあう車内も心なしかリラックスできたようです。

 

20180328_084447_resized

先週末は、青い電車も乗りました。

 

 

 

 

 

実はこちらのリラックマ車両、

リラックマの誕生15周年と京急の創立120周年を迎えるのにちなんでのコラボ電車。

車両ごとにラッピングされたキャラクターが違い、

赤はリラックマの「リラックマのイチゴお祝い号」(新1000形)、

青はコリラックマとチャイロコグマの「コリラックマ&チャイロコグマ がおがお号」(600形)、

黄はキイロイトリの「しあわせのキイロイトリ号」(新1000形)。

 

news_20180310130750-thumb-645xauto-133481残すはイチゴお祝い号、

リラックス通勤に一役かってくれています(^^)。

 

営業部 渡邊

 

↑こちらの画像はネットより拝借

カテゴリー: 100年企業 | 投稿日:

ビルの谷間で <2>

昨年12月に小欄にて当社近くの「天祖神社」(八丁堀3丁目)をご紹介しましたが、今回は銀座1丁目の「安平神社」をご紹介します。小職は決して神社巡りが趣味という訳ではないのですが、高層マンションとその横にわずかに残った緑、そして小さな神社のコントラストがついつい目に留まり、足を止めてしまいました。

安平神社①

 

場所は、銀座で一番のタワーマンション「銀座タワー」のすぐ横。地下駐車場も備えた最新鋭のタワマンと小さな神社のコンビネーションがなんとも不思議な感じです。

 

 

 

安平神社②小さな鳥居をくぐると、2頭の狛犬がお出迎え。これだけならさして珍しくはないのですが・・・

 

 

 

安平神社③奥の拝殿へと進むと、その両脇にはこれまた小さな狐が鎮座しており、この写真では分かりづらいのですが、向かって左の狐は玉を、右の狐は鍵を持っています。玉は望みを表し、鍵がその望みを引き出すといわれています。

銀座といえば1丁目から8丁目までありますが、1丁目は我が東信商事の所在地・京橋のすぐお隣。徒歩圏です。東信商事へお越しの際は、この小さなパワースポットで開運祈願をしてみては?

営業部・元澤

 

普通な日常(家族サービス編)

営業部の島崎です。

先日、子供達と釣り堀へ行ってきました・・・

としまえんではプールを利用して、数種類の魚を放流し本格的な釣りを楽しめると聞き・・・

確かに本格的な釣り師も多数おり、結構釣れていましたが・・・

つり初心者な私たち・・・

釣果は・・・3時間で二匹・・・

IMG_5237

 

 

 

 

 

 

 

高級な?ニジマスを塩焼きにして美味しくいただきました・・・

釣りの勉強をしようかと、考えさせられる日でした・・・

カテゴリー: 未分類 | 投稿日:

桜満開~♪

ここのところず~と暖かい日が続き、とうとう・・・

サクラが満開!! 綺麗に咲いていますね!

春はなぜかワクワクする季節ですよねぇ~!

一年の中で新生活への切り替えが多い季節なので、やる気が出てくるからなのでしょうか(^^♪

(花粉症の方は一年で一番つらい季節なのでしょうが・・・)

近くの公園でお花見街道があります。

_20180402_093932

屋台も出ていて、花見客でにぎわっていました!!

 

もちろん我が家も・・サクラ見ながら一杯~~ (^_-)-☆

 

 

 

 

4月からは年度も変わり、皆さまにとっても新たなスタート・・

我が社も幸先のよいスタートが切れますよう、皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

営業部:波止

カテゴリー: 四季報 | 投稿日: