カテゴリー別アーカイブ: 四季報

行き場をなくした花たちが

千葉駅 花.JPG

おはようございます。

少し前の話で恐縮ですが、3月下旬に小職が通勤で利用するJR千葉駅に「房総の花々」が登場しました。

コロナ禍で例年行われるはずの学校の卒業式等が軒並み中止となり、使われるはずだった県の名産の花々がこうして駅構内に飾られたわけです。

東京都(千葉県も)の緊急事態宣言も5月下旬にようやく解除となり、学校関係の入学式も規模を縮小しながらようやく実施されたというニュースも聞かれます。コロナへの警戒心は持ち続けながらも、少しずつ元通りの日常へ・・・状況が是非好転してもらいたいものです。

東信商事は引き続き営業継続中です。手形・でんさいの割引(期日前資金化)のお問い合わせを社員一同お待ち致しております。

営業グループ・元澤

カテゴリー: 四季報 | 投稿日:

新年度

2020.4.1 

当社は、第150期のスタートとなります。

これからも、皆様のご要望に沿った営業を展開してまいりますので、

引き続き、ご相談・お問合せお待ちしております。

さて、新型コロナが変わらず猛威を振るっておりますが、子供の頃に

大好きでよく見て笑っていた志村けんさんが亡くなりました。

改めて、ちびっこから、年配者までファン層が広いことに驚かされました。

当社もコロナ対策としまして、応接室は常にアルコール消毒を実施しており、

接客時に当社社員は全員マスク着用を徹底させていただいております。

ご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、今後とも、

宜しくお願い申し上げます。

営業グループ 渡邊

20200321_100856_resized (002).jpg

←バンダコスティリス ピンキー

カテゴリー: 手形割引 | 投稿日:

3月3日

千葉(ひな).JPG

3月3日といえば、この日。雛祭りですね。

小職が通勤で利用するJR千葉駅にも雛人形が登場しました。

毎朝、これを見ながら春が近いことを実感しつつ出社しています。

学校関係が時ならぬ休校となり電車内に学生さんがいないせいか、電車内もいつもより空いているように感じます。

スポーツ大会や様々なイベントが中止に追い込まれていますが、東信商事は元気に営業中です。

本日も、手形・でんさい割引のお問い合わせをお待ち致しております。

営業グループ・元澤

カテゴリー: 四季報 | 投稿日:

世界らん展2020

ここ数日暖かい日が続きますが、また寒い日が来るとのこと。

皆様、風邪などひかぬようご自愛くださいませ。

さて、年に一度の祭典「世界らん展2020」が今年も東京ドームで始まりました。

土曜日に早速行ってまいりました。

始まったばかりという事もあり、販売コーナーでは、状態の良い植物がたくさん並んでおり、

見るだけの予定でしたが、5鉢程仲間入り。

いい香りに包まれた会場でリフレッシュできました。

今週金曜まで開催中ですので、ご興味のある方は足を運んでみてください。

IMG_20200216_163431_590.jpg今月はでんさい強化月間ということで、皆さまより、

でんさいについてのご質問、お問合せを沢山いただいております。

でんさいでの集金分の割引はお手形よりも簡単で手間もかかりません。

でんさい資金化の際は、是非ご連絡いただければと思います。

本日も皆様からの、お問合せをおまちしております。

営業グループ 渡邊

カテゴリー: でんさい | 投稿日:

節分

千葉①.JPG

2月3日は、言わずと知れた「節分」。

小職の地元・千葉市の千葉神社では2月3日に恒例の節分祭が開催されました。

単なる豆まきイベントではなく、鬼を追いはらう神楽舞と恵比寿様、大黒様を招いて御加護を頂く神楽舞が奉納されるのが何とも荘厳な雰囲気です。時間帯が夜で辺りが暗かったので余計にそう感じたのかもしれません。

世間ではコロナウィルスの騒ぎで経済活動にまで支障が出ているようですが、オリンピックの年で

千葉②.JPG

もあり、1日も早く終息してもらいたいです。

今月も、皆さまからの手形・でんさい割引のお問い合わせ、ご来社をお待ち致しております。

営業グループ・元澤

千葉④.JPG

カテゴリー: 四季報 | 投稿日:

節分とエアープランツ

昨日は、2月3日節分ということで、近所のスーパーはいつもよりも、混んでおりました。

いつの頃からか、恵方巻と呼ばれる太巻きを切らずにそのまま頬張るという習慣が国民的行事になっているようです。

私が子供の頃は、家で豆まきをしてその豆を兄弟で残らず拾っこした思い出があります。

とにもかくにも、スーパーが混む→消費が動くというのは良いことだと思います。

さて、エアープランツに花が咲きました。

同じ個体だったからか、同じ時期に花芽がついて、同じように咲きそろいます。

20200113_090946_resized.jpg

空中の湿度だけで花を咲かせます。

たまに霧吹きで水をかけたり、水につけたりすると、

喜ぶようです。

植物にとっては暑い夏よりも、寒い冬の乾燥がもっとも

危ない季節のようです。

さて、乾燥と言えば、これから数日間湿度が低い日が続くそうですが、

コロナウィルス予防の為にも、部屋の湿度、手洗い、うがいで予防策を講じたいと思います。

今月はでんさいサービス強化月間として、お客様からのでんさいについてのご質問、疑問についてお応えをいたします。

でんさい集金への切替、集金したでんさいの現金化・割引に関しては、細かい事でも何なりとお申し付けください。

本日も、皆さまからのお問合せをお待ちしております。

営業グループ 渡邊

カテゴリー: でんさい | 投稿日:

早くも春の便りが

そごう.JPG

おはようございます。毎日寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

今月前半、そごう千葉店では恒例の「千葉県フラワーフェスティバル」が開催され、温暖な南房総で育った色鮮やかな花々が並びました。

昨年千葉県は度重なる自然災害に見舞われましたが、それを忘れるような出来ばえだったように思えます。イベント期間中は、花の展示だけではなく、花のプレゼント抽選会やアレンジメント人気投票なども。

早くも今年の初めの月が終わろうとしていますが、本日も皆さまからの手形・でんさい割引のお問い合わせをお待ち致しております。

営業グループ・元澤

カテゴリー: 四季報 | 投稿日:

魚釣り

あっという間に、1月も最終週となりました。

明日は、雪の予報ですが皆様どうぞご自愛ください。

週末、主人がアマダイ釣りに出かけました。

20200125_141959_resized.jpg

この日は、サバの当たりがよく、アマダイを釣る前にサバがかかってしまい、

結果はアマダイ2匹、サバ11匹でした。

主人が戻る前に、キッチンをリセットして、帰ってからのドタバタに備えます。

鱗取りから、3枚卸しを冷水で頑張っておりました。

美味しく頂いて月末週も体調整え、皆様のお役に立てるよう頑張ります。

でんさいでのご相談が増えてまいりました。

紙の手形から、でんさいへの変更についてのご質問。

口座開設についてのご質問。

でんさいの利点など、ご不明な点がございましたら、お気軽にお電話ください。

皆様からのお問合せ、お待ちしております。

営業グループ 渡邊

カテゴリー: でんさい | 投稿日:

年末年始を終えて

メロン①.JPG

おはようございます。営業グループ・元澤です。

本ブログには今年初登場となります。今年も宜しくお願い致します。

年末年始は実家に日帰りしたのですが(同じ県内なので)、今回はなぜかそこに「静岡のマスクメロン」が・・・!?

暮れの頂き物のようなのですが、明らかに庶民の家には不釣り合いなこの一品にしばし見入ってしまいました。

当然ながらその後は全員で頂きました・・・。見た目同様、美味でした。

今年も皆さまからの手形・でんさい割引のお問い合わせをお待ち致しております。宜しくお願い致します。

メロン②.JPG

カテゴリー: 四季報 | 投稿日:

今年も残すところ3営業日

おはようございます!

あっという間に今年も残すところ本日を含めて3営業日となりました。

当社は、年内は30日(月曜日)まで、年始は6日(月曜日)から通常営業いたします。

年内の割引ご利用をお考えのお客様は、お早めにご連絡下さいませ!

さて、今年も植物ネタで締めくくりたいと思います。

リプサリス属の「フロスト・シュガー」。

ぶら下げる系でかなり男前且つ可愛らしいです。

11月にネットで購入。とても立派な株だったので来年は花が咲くといいなと思っていたところ、

蕾がちらほら出始め、次々と咲き始めました。

気絶しそうに嬉しかったです。

風邪が流行っているようですので、皆さま体調管理も万全に!

営業グループ 渡邊

20191219_074607_resized.jpg20191219_074549_resized.jpg

カテゴリー: でんさい | 投稿日: