カテゴリー別アーカイブ: 四季報

紅葉見物・兼、聖地巡礼?

モノレール千葉.JPGおはようございます。

小職の地元・千葉市は、アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の聖地として「訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2018年版)」に選ばれています。小職はこのアニメを見たことがなく全然知らないのですが、聖地選定の件はネットニュースや市のホームページを見て初めて知りました。

作中にも登場するモノレールのモデルとなった「千葉都市モノレール」の千葉駅には、「ご朱印」なるものも。

こちらは、作中にも登場した「池越しにモノレールが見える公園のベンチ」です。(だから何だ、と言われてしまえばそれまでですが・・・) 千葉公園がモデルとなっています。

池.JPG

そして、公園内を散策。ようやく本来の目的(?)である紅葉見物を楽しみました。 年末に向け手形・でんさいの割引(現金化)のご用命は東信商事へ。本日もお客様からのお問い合わせをお待ち致しております。 営業グループ・元澤

紅葉①.JPG

紅葉②.JPG

カテゴリー: 四季報 | 投稿日:

ハロウィーン商戦

千葉そごう.JPGおはようございます。

ハロウィーン商戦たけなわ、そして早くも一部クリスマス商戦も始まりましたね。

ハロウィーンとは直接関係ありませんが、そごう千葉店では今月、マイセン磁器製作所(ドイツの国立磁器製作所)開窯310周年を記念し、「マイセン展」が開催されました。(21日まで)

中でも、葛飾北斎の浮世絵をモチーフにした額装プラーク(陶板画)「赤富士」は、価格132万円、そして飛ぶ鳥の群れが描かれたプラーク「飛翔」(サイズ:タテ120cm×ヨコ270cm)は価格7,150万円ナリ・・・。金額に思わず溜め息が出てしまいます。 作品は撮影NGなので、こちらでご紹介できないのが残念です。

年末まであと2か月、東信商事の手形割引・でんさい割引の見積りは無料です。皆さまからのお問い合わせをお待ち致しております。

営業グループ・元澤

カテゴリー: 四季報 | 投稿日:

秋到来

朝晩は冷え込む季節となりました。

ベランダで留学させていたグリーンもそろそろ取り込むことになり、

乾燥するこの時期は水やりが忙しくなったりします。

IMG_20201019_141310_298 (002).jpgブラッサボ ノドサ

花がない時期も棒状の葉っぱが男前なグリーンです。

今年は、思いもよらぬコロナ禍での生活となり、色々なことが制限され、

オリンピックも延期され、気が付けば10月も後半。

年末までに少しずつでも好転していってもらいたいですね。

さて、本格始動にむけての資金繰りは万全でしょうか。

でんさい、手形、当日の資金化が可能です。

お見積りは無料です。お気軽におお問合せくださいませ。

皆さまからのお電話お待ちしております。

営業グループ 渡邊

カテゴリー: 手形割引 | 投稿日:

残暑お見舞い申し上げます

二十四節気では、「立秋」から「処暑」となり、暑さ収まる頃のはずですが、まだまだ厳しい暑さが続きますね。

皆さま、引き続き屋内においてもエアコンでの空調管理と水分補給を心がけましょう。

さて、8月も金曜日と月曜日を残すのみとなりました。

手形割引 でんさい割引のご相談は、是非東信商事へ。

社員一同、皆様からのお電話お問合せお待ちしております。

(※9月からは、営業時間を午後五時までとさせていただきます)

営業グループ 渡邊

カテゴリー: でんさい | 投稿日:

短冊に願いを

七夕.JPG

おはようございます。

雨が続いていますが、元気でお過ごしでしょうか。

コロナも豪雨も一日も早い終息を願うばかりです。

小職の地元・千葉市の千葉神社では今月7日に恒例の七夕祭が開催されました。(三密を避け、規模はかなり縮小した上ですが)

東信商事は引き続き平日は毎日営業中です。こちらへのご来社が難しくとも、手形ご郵送(書留)到着後、銀行送金というお取引方法もございます。でんさいの場合はご来社頂く必要がなく(でんさい譲渡確認後、銀行送金)なお便利です。

本日も皆さまからの手形・でんさい割引のお問い合わせをお待ち致しております。

営業グループ・元澤

カテゴリー: 四季報 | 投稿日:

行き場をなくした花たちが

千葉駅 花.JPG

おはようございます。

少し前の話で恐縮ですが、3月下旬に小職が通勤で利用するJR千葉駅に「房総の花々」が登場しました。

コロナ禍で例年行われるはずの学校の卒業式等が軒並み中止となり、使われるはずだった県の名産の花々がこうして駅構内に飾られたわけです。

東京都(千葉県も)の緊急事態宣言も5月下旬にようやく解除となり、学校関係の入学式も規模を縮小しながらようやく実施されたというニュースも聞かれます。コロナへの警戒心は持ち続けながらも、少しずつ元通りの日常へ・・・状況が是非好転してもらいたいものです。

東信商事は引き続き営業継続中です。手形・でんさいの割引(期日前資金化)のお問い合わせを社員一同お待ち致しております。

営業グループ・元澤

カテゴリー: 四季報 | 投稿日:

新年度

2020.4.1 

当社は、第150期のスタートとなります。

これからも、皆様のご要望に沿った営業を展開してまいりますので、

引き続き、ご相談・お問合せお待ちしております。

さて、新型コロナが変わらず猛威を振るっておりますが、子供の頃に

大好きでよく見て笑っていた志村けんさんが亡くなりました。

改めて、ちびっこから、年配者までファン層が広いことに驚かされました。

当社もコロナ対策としまして、応接室は常にアルコール消毒を実施しており、

接客時に当社社員は全員マスク着用を徹底させていただいております。

ご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、今後とも、

宜しくお願い申し上げます。

営業グループ 渡邊

20200321_100856_resized (002).jpg

←バンダコスティリス ピンキー

カテゴリー: 手形割引 | 投稿日:

3月3日

千葉(ひな).JPG

3月3日といえば、この日。雛祭りですね。

小職が通勤で利用するJR千葉駅にも雛人形が登場しました。

毎朝、これを見ながら春が近いことを実感しつつ出社しています。

学校関係が時ならぬ休校となり電車内に学生さんがいないせいか、電車内もいつもより空いているように感じます。

スポーツ大会や様々なイベントが中止に追い込まれていますが、東信商事は元気に営業中です。

本日も、手形・でんさい割引のお問い合わせをお待ち致しております。

営業グループ・元澤

カテゴリー: 四季報 | 投稿日:

世界らん展2020

ここ数日暖かい日が続きますが、また寒い日が来るとのこと。

皆様、風邪などひかぬようご自愛くださいませ。

さて、年に一度の祭典「世界らん展2020」が今年も東京ドームで始まりました。

土曜日に早速行ってまいりました。

始まったばかりという事もあり、販売コーナーでは、状態の良い植物がたくさん並んでおり、

見るだけの予定でしたが、5鉢程仲間入り。

いい香りに包まれた会場でリフレッシュできました。

今週金曜まで開催中ですので、ご興味のある方は足を運んでみてください。

IMG_20200216_163431_590.jpg今月はでんさい強化月間ということで、皆さまより、

でんさいについてのご質問、お問合せを沢山いただいております。

でんさいでの集金分の割引はお手形よりも簡単で手間もかかりません。

でんさい資金化の際は、是非ご連絡いただければと思います。

本日も皆様からの、お問合せをおまちしております。

営業グループ 渡邊

カテゴリー: でんさい | 投稿日:

節分

千葉①.JPG

2月3日は、言わずと知れた「節分」。

小職の地元・千葉市の千葉神社では2月3日に恒例の節分祭が開催されました。

単なる豆まきイベントではなく、鬼を追いはらう神楽舞と恵比寿様、大黒様を招いて御加護を頂く神楽舞が奉納されるのが何とも荘厳な雰囲気です。時間帯が夜で辺りが暗かったので余計にそう感じたのかもしれません。

世間ではコロナウィルスの騒ぎで経済活動にまで支障が出ているようですが、オリンピックの年で

千葉②.JPG

もあり、1日も早く終息してもらいたいです。

今月も、皆さまからの手形・でんさい割引のお問い合わせ、ご来社をお待ち致しております。

営業グループ・元澤

千葉④.JPG

カテゴリー: 四季報 | 投稿日: