カテゴリー別アーカイブ: 四季報

紫陽花

今日は夏日ということで、梅雨入り前ですが良い天気が続いてますね!

宝町駅の心臓破りの階段(87段!)をのぼりきると、こんなに素敵な紫陽花が

満開です。

信号待ちの間、紫のアジサイに癒されつつ、信号渡るとすぐの白いビルが東信商事ビルになります。

20210531_091846_resized (002).jpg

快適な空調と、自然由来のアロマで皆さまをお迎えいたします。

お手形・でんさいの資金化の際は、是非お問合せをお待ちしております。

お見積りは無料です。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

東信商事 渡邊

カテゴリー: でんさい | 投稿日:

お花見

今年は、毎年楽しみにしている世界らん展も規模を縮小しての開催。

それでもゆっくり楽しめました。

お花見も自粛といわれておりますが、暖かい日が続きましたね。

我が家の蘭も一斉に咲き始め、花の持ちが良いので賑やかな競演を楽しんでいます。

東信商事ではお手形、でんさいの当日の資金化が可能です。

アクセス便利な立地にあり、最寄駅からは徒歩0分です。

銀行以外の手形割引が初めてという方も、どうぞ安心してお電話ください。

皆さまからのお問合せをお待ちしております。

営業グループ 渡邊

IMG_20210409_114955_resized (002).jpg

カテゴリー: 趣味 | 投稿日:

保湿

このところ、雨も降らず乾燥した日が続きますね。

乾燥は、喉や肌荒れにもよくないばかりか、コロナやインフルのリスクも高くなりますね。

という事で、当社では常に最適な湿度を保ち、お客様をお迎えできるよう、空調管理も万全にしております。

応接室も都度アルコール除菌をしてお迎えしておりますので、どうぞご安心ください。

さて、昨年の世界らん展でお迎えしたエアープランツです。

IMG_3715_resized_1 (002).jpg

花終わりでしたが、かなりの大きな株(男性の手のひらサイズ)だったので、2つ連れ帰りました。

一年間せっせとソーキング(水にしばらく漬け込みます)や、

霧吹きのお世話を続け、今年も無事に開花しました。花数も1→3、1→4に増えました!

20201225_094315_resized (002).jpg

ぶら下げグループのラックで窮屈そうですが、ピンクの花が美しいです。

20201225_094403_resized (002).jpg

アップにすると、より一層の可愛らしさ(*^^)

冬の乾燥はエアープランツ系にとって一番管理に手間がかかる時期ですが、来年はまた花数が増やせるよう頑張ります。

新型コロナの猛威もいつまで続くか出口が見えませんが、来年(未来)の為に今できる事をコツコツと頑張りたいと思います。

当社ではお手形集金のその日に資金化が可能です。

最終的な手取り額と、手続きのスムーズさでご利用のお客様よりお褒めの言葉を頂いております。

■手形割引

■でんさい割引(でんさいの資金化・現金化)

是非、一度お電話ください。

皆さまからのお電話お待ちしております。

営業グループ 渡邊 m(__)m

※おまけ情報:今年は予想はしておりましたが、毎年恒例の世界らん展は中止となり、規模を小さくした形で3月に行われるそうです。

カテゴリー: でんさい | 投稿日:

一富士、二鷹・・・。

富士②.JPGおはようございます。営業グループ・元澤です。小欄には今年初登場となります。今年も宜しくお願い致します。

今年の正月は初詣は自粛しましたが、地元にて「富士山ウォッチ」に行って参りました。今年の関東は年末年始と天気が良く(今日は午後から雪が予想されていますが・・・)、千葉市の美浜大橋付近からも東京湾越しに富士山を見ることができました。

東京都を始め周辺三県にも緊急事態宣言が出ましたが、東信商事は新型コロナ感染防止策を徹底しながら営業中です。皆さまからの手形割引・でんさい割引のお問い合わせをお待ち致しております。

カテゴリー: 四季報 | 投稿日:

今年もあと1週間

千葉中央(12月)②.jpg

今夜はクリスマス・イブです。

が、28日からのGo to停止も決まり、クリスマスや年末・年始のイベントも中止、または縮小傾向です。

小職の地元、千葉中央公園のイルミネーションも訪れる人は少なめ・・・。

ブルーライトは、医療・福祉関連従事者の方々への感謝の証。

今年はとにかくコロナで大変でした。来年こそは良い年にしたいです。

東信商事は年内は30日(水)まで営業致します。(年始は5日(火)から) 皆さまからの手形割引・でんさい割引のお問い合わせをお待ち致しております。

営業グループ・元澤

カテゴリー: 四季報 | 投稿日:

紅葉見物・兼、聖地巡礼?

モノレール千葉.JPGおはようございます。

小職の地元・千葉市は、アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の聖地として「訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2018年版)」に選ばれています。小職はこのアニメを見たことがなく全然知らないのですが、聖地選定の件はネットニュースや市のホームページを見て初めて知りました。

作中にも登場するモノレールのモデルとなった「千葉都市モノレール」の千葉駅には、「ご朱印」なるものも。

こちらは、作中にも登場した「池越しにモノレールが見える公園のベンチ」です。(だから何だ、と言われてしまえばそれまでですが・・・) 千葉公園がモデルとなっています。

池.JPG

そして、公園内を散策。ようやく本来の目的(?)である紅葉見物を楽しみました。 年末に向け手形・でんさいの割引(現金化)のご用命は東信商事へ。本日もお客様からのお問い合わせをお待ち致しております。 営業グループ・元澤

紅葉①.JPG

紅葉②.JPG

カテゴリー: 四季報 | 投稿日:

ハロウィーン商戦

千葉そごう.JPGおはようございます。

ハロウィーン商戦たけなわ、そして早くも一部クリスマス商戦も始まりましたね。

ハロウィーンとは直接関係ありませんが、そごう千葉店では今月、マイセン磁器製作所(ドイツの国立磁器製作所)開窯310周年を記念し、「マイセン展」が開催されました。(21日まで)

中でも、葛飾北斎の浮世絵をモチーフにした額装プラーク(陶板画)「赤富士」は、価格132万円、そして飛ぶ鳥の群れが描かれたプラーク「飛翔」(サイズ:タテ120cm×ヨコ270cm)は価格7,150万円ナリ・・・。金額に思わず溜め息が出てしまいます。 作品は撮影NGなので、こちらでご紹介できないのが残念です。

年末まであと2か月、東信商事の手形割引・でんさい割引の見積りは無料です。皆さまからのお問い合わせをお待ち致しております。

営業グループ・元澤

カテゴリー: 四季報 | 投稿日:

秋到来

朝晩は冷え込む季節となりました。

ベランダで留学させていたグリーンもそろそろ取り込むことになり、

乾燥するこの時期は水やりが忙しくなったりします。

IMG_20201019_141310_298 (002).jpgブラッサボ ノドサ

花がない時期も棒状の葉っぱが男前なグリーンです。

今年は、思いもよらぬコロナ禍での生活となり、色々なことが制限され、

オリンピックも延期され、気が付けば10月も後半。

年末までに少しずつでも好転していってもらいたいですね。

さて、本格始動にむけての資金繰りは万全でしょうか。

でんさい、手形、当日の資金化が可能です。

お見積りは無料です。お気軽におお問合せくださいませ。

皆さまからのお電話お待ちしております。

営業グループ 渡邊

カテゴリー: 手形割引 | 投稿日:

残暑お見舞い申し上げます

二十四節気では、「立秋」から「処暑」となり、暑さ収まる頃のはずですが、まだまだ厳しい暑さが続きますね。

皆さま、引き続き屋内においてもエアコンでの空調管理と水分補給を心がけましょう。

さて、8月も金曜日と月曜日を残すのみとなりました。

手形割引 でんさい割引のご相談は、是非東信商事へ。

社員一同、皆様からのお電話お問合せお待ちしております。

(※9月からは、営業時間を午後五時までとさせていただきます)

営業グループ 渡邊

カテゴリー: でんさい | 投稿日:

短冊に願いを

七夕.JPG

おはようございます。

雨が続いていますが、元気でお過ごしでしょうか。

コロナも豪雨も一日も早い終息を願うばかりです。

小職の地元・千葉市の千葉神社では今月7日に恒例の七夕祭が開催されました。(三密を避け、規模はかなり縮小した上ですが)

東信商事は引き続き平日は毎日営業中です。こちらへのご来社が難しくとも、手形ご郵送(書留)到着後、銀行送金というお取引方法もございます。でんさいの場合はご来社頂く必要がなく(でんさい譲渡確認後、銀行送金)なお便利です。

本日も皆さまからの手形・でんさい割引のお問い合わせをお待ち致しております。

営業グループ・元澤

カテゴリー: 四季報 | 投稿日: