カテゴリー別アーカイブ: 四季報

集金した足で即日資金化(現金化)ご希望のお客様

おはようございます!

梅雨の合間の爽やか日和、気持ちの良いですね!

営業グループ 渡邊です。

さて、本日はタイトルの通り、集金した足でそのままご来社し、お手形割引をご利用されるお客様についてお話いたします。

当社は、宝町駅徒歩0分、京橋駅からも徒歩2~3分。

東京駅からは10~15分位。

大きな通りの角の1階に事務所がございます。

アクセス便利ということもあり、そのまま立ち寄られるお客様も多くいらっしゃいます。

初回のお取引は、先日営業グループ波止が記載した通り、会社の謄本が必要になりますが、

二回目以降は、お手形のみでOKです。

事前に集金予定のお手形について、お知らせください。

割引可否かどうかすぐにお調べにてお返事いたします。

集金後、そのままご来社いただければ、すぐにご送金(又はお現金の用意)をいたします。

手形割引(集金手形の現金化)

でんさい割引(でんさいの現金化)

どこで割ったらいいのかなとお探しの方、是非当社へお電話ください。

最初のお電話から「安心」をお届けいたします。

20190613_081234_resized.jpg

カテゴリー: 手形割引 | 投稿日:

成長し続ける記録

おはようございます!

今朝は久しぶりの大雨、あいにくのお天気ですね。

さて、当社事務所の入り口に置かれた観葉植物。

このブログにも、過去何度か登場しておりますが、

2013年の5月に迎えて、かれこれ7年目になります。

IMG_社内植物.jpg

せっかくなので画像を大きめに載せてみました。

右上:諸々個別に届いた物を、社員で寄せ植えしました。

   ストレチアオーガスタもまだチビです。

右下:一年後、足元のグリーンを入れ替えました。

左:そのまた一年後2015年11月。株元はポトスを追加。

  ストレチアオーガスタも大分背が伸びてます。

そして、今朝の姿...!!!

20190521_092200_resized.jpg

大きい!オフィスの観葉植物にしては野性味溢れております。(笑)

足元のポトスも床に届くので、くるくるとまとめてます。

ストレチアは大きくなると花を咲かせるそうなので、蛍光灯(正しくはLED)のみでも

いつか花が見られるかもしれません。

東信商事も社員一同、日々成長してまいります!

本日もお問合せをお待ちしております。

営業グループ 渡邊

カテゴリー: 100年企業 | 投稿日:

春到来

GW、初の10連休という長期のお休みでしたが、皆さま仕事モードに切替はお済みでしょうか!(^^)!。

お休みが長いと逆に体調を崩す方も多いので、暮らしのリズムを整えて、日々元気に過ごしましょう!

東信商事をご利用いただいたお客様からは、

・手続きか簡単だった!

・資金化まで早くて助かった!

とのお声を多くいただいております。

また女性のお客様より、

・不安もあったけどとても安心して取引が出来ました。

とのお声も頂いており、「安心」と「信頼」をモットーに今月も精進してまいります。

さて、この時期蕾があちこちで開いてますが、多肉も一気に動くので、整理をしました。

20190503_111145_resized.jpg

徒長した茎をカットしたカット苗。

暫く放置して根っこを出させて、

新たな寄せ植えを作ります。

20190503_111935_resized.jpg 桃太郎という多肉...だったと思います。

20190503_111802_resized.jpg

       

こちらはローラという多肉...だったと思います。

外がピンクで中は黄色。

株の姿が乱れるので花芽を早めに切ってしまう事もあるようですが、

可愛らしいのでそのまま放置して楽しんでます。

今週も皆様からのお問い合せをお待ちしております。

営業グループ 渡邊

カテゴリー: 四季報 | 投稿日:

こどもの日

鯉.JPG 大型連休が明けて最初の週末。皆様いかがお過ごしでしょうか。

小職の地元・千葉市の千葉公園ではこどもの日を前に鯉のぼりが登場しました。近年ではこういった公園や公共施設、幼稚園等で鯉のぼりが飾られることが増えたせいか、家庭で鯉のぼりを出すケースが減ったようにも見受けられます。(マンション等集合住宅が増えたことも一因と思われます)

東信商事は連休明けも社員一同元気に営業致しております。皆様からの手形・でんさい割引(現金化)のお問い合わせをお待ち致しております。

営業グループ・元澤

カテゴリー: 四季報 | 投稿日:

GWの過ごし方

長い長い10連休のGW・・・

皆様どう過ごされましたでしょうか? 営業グループ 波止です(^^)  

私の方はと言いますと、ゆっくりできる日もあるのかと思っていたら、

変わらず忙しい日々でした~(泣)

でも楽しい日々の方が多かったですね!!一部ご紹介したいと思います!

<オクトーバーフェストの巻>

大盛況でした!!見知らぬ人と一緒に踊ったり、電車のように繋がって歩いたりしました☆

DSC_2410.JPG_20190509_094133.JPG

<潮干狩りの巻>

今年は近場で過ごそうと考えており、結局例年行っている潮干狩りに行ってきました☆

朝4時半起き~(*_*) その甲斐あり大漁~~!!

_20190509_093427.JPG

<BBQの巻>

近くの公園で仲間たちとワイワイガヤガヤと楽しめました~☆

お天気もBBQ日和で気持ちがよかったです(*^^*)

_20190509_090222.JPG

<GW明けの東信商事の巻>

連休明けでもすぐ商業手形の割引、でんさいの割引が可能です☆

見積りだけでも、手形・でんさい割引の御相談も無料で承ります(^-^)

皆様からのお問い合わせお待ちしております!!

 

カテゴリー: 四季報 | 投稿日:

GW

今回は長い長いGWですねぇ~(^_-)-☆

皆さんご予定は立てられていますか??

ご来社されるお客様の中には、

・10連休は長すぎて嫌だ(仕事したい)・・

・10連休は久しぶりゆっくりしたい・・

・10連休は孫たちが来る予定で楽しみだ・・

・10連休は今まで時間がなくできなかったことにチャレンジしてみたい・・

確かにこんな連休はめったにありませんから様々なご意見がありますね・・

我が社の手形割引、でんさい割引においても10連休中はしばらくお休みをいただかなくてはなりませんが、

その前にキャンペーンを行います!!

【早割キャンペーン 4/22~4/26期間限定】期間中割引の方にQUOカードを贈呈

月末が4/26、月初5/7で資金繰りが不安な方もいるかと思います。

お手元にある手形を現金化しておきませんか?

是非、皆様からのお申込みをお待ちしております。

営業グループ 波止

カテゴリー: 四季報 | 投稿日:

お花見♪

おはようございます。 営業グループ波止です。

皆様、お花見にお出かけされましたか?? 先日満開の桜・・見に行ってきました!!

昼間は半そででいいくらいの暑さで日焼け対策万全ではないのに、どうしよう~という感じでした(^^;)

そしてよる6時過ぎからは夜桜・・・いいですね・・・(*^^*)

露店もでており、子供達も大人たちも楽しめ・・・良い1日でした~(^^♪


<今月よりHPをリニューアルいたしました>

商業手形の現金化、もちろん約束手形、為替手形どちらも割引対応できます。

また集金後当日の現金化も可能です。急遽現金化が必要になったお客様もお気軽にお問い合わせください。

ご相談、お見積りだけでも構いません。是非手形割引をご検討ください。

皆様からのお問い合わせを社員一同お待ちしております。

STICKER_20190402094928.png

カテゴリー: 四季報 | 投稿日:

梅と残雪と

梅

そろそろ桜の開花が待ち遠しい時期ですが、元気でお過ごしですか?

桜より一足早く、先月中旬に千葉市の青葉の森公園に梅見に行ってまいりました。首都圏に雪が降った翌日だったのですが、残雪の中負けずに綺麗な花を咲かせていました。雪と梅の花のコントラストもこの時期ならでは。同園では他にもバードウォッチングが楽しめる場所もあり、子供と一緒に堪能してきました。

営業グループ・元澤

カテゴリー: 四季報 | 投稿日:

ジムクルール

営業グループ 渡邊です。

ミニカトレア 「ジムクルール」。

今年も咲いてくれました。

IMG_20190223_224447_080

しかも、昨年は一輪のみでしたが、放置していたにもかかわらず、今年は沢山花が付きました。

元気なビタミンカラーで、5センチ程の花です。

他にも3つ程蕾があります。

新しいバルブも増え、鉢から飛び出してきたので、花が終わったら板付けに仕立て直します。

ホワイトデーの本日、帰宅時にお花のプレゼントはいかがですか (^^)。

3月も後半、皆様のお問い合せをお待ちしております。

カテゴリー: 四季報 | 投稿日:

世界らん展2019

営業グループ 渡邊です。

さて、毎年楽しみにしている世界らん展、

今年はまさかのワンコお留守番の週と重なってしまいましたが、

一日だけ主人に早めの帰宅をおねがいして、会社帰りに東京ドームに行ってまいりました。

20190219_174903_resized

当日は21時までのオープンしていたので、時間がたっぷりありますが、とにかく見どころ満載で、販売ブースも沢山あるので、早歩きです。

 

 

 

20190219_175028_resized

2019年のゲートはこんな感じに。

蘭展といっても、多肉や観葉植物なんかも今年から展示されたようです。

 

今年は見るだけ。買わずに見るだけ。

の予定でしたが、やはり諸々連れ帰ってきましたのでおいおいブログで紹介したいと思います。

 

P.S 先日のセボレタ、だいぶ咲き進みました。

20190221_082733_resized

 

カテゴリー: 四季報 | 投稿日: