カテゴリー別アーカイブ: 会社周辺情報

ヤエチカ(八重洲地下街)にドンキが・・・。

酒ドンキ.JPGおはようございます。東信商事の最寄り駅は、東京メトロ・京橋駅と都営地下鉄浅草線・宝町駅です。その他、JR東京駅(八重洲口)からも徒歩圏に位置しています。

先月、そのJR東京駅直結の地下商店街・八重洲地下街に「お酒ドンキ」と「お菓子ドンキ」がオープンしました。

「お酒ドンキ」は、珍しいクラフトビール、小瓶パーティードリンク、10万円以上の高級酒などバラエティに富んだ品揃え。何が出てくるか分からない「ウイスキーガチャ」(3,850円)は100分の1の確率で「響21年」が当たる、とも!?

菓子ドンキ.JPG「お菓子ドンキ」は、国産メーカーの人気商品だけでなく、アジア、ヨーロッパのお菓子まで幅広く取りそろえ、他にも一風変わった食玩や昆虫食などの珍味も。お菓子の詰め合わせもあり、お土産需要にも対応しています。

東信商事へご来社の際はお立ち寄りしてみては?

本日も、手形割引・でんさい割引のお問い合わせをお待ち致しております。

営業グループ・元澤

八重洲の由来

八重洲②.jpgおはようございます。

東信商事は東京都中央区京橋2丁目、昭和通りと鍛治橋通りの交差点角地に所在しております。最寄駅は、東京メトロ銀座線・京橋駅と都営地下鉄浅草線・宝町駅です。その他、JR東京駅(八重洲口)からも徒歩圏にあります。

その東京駅前の地名にもなっている「八重洲」の由来は、オランダ人のヤン・ヨーステンで、乗っていた商船が西暦1600年に豊後の海で難破、そのまま日本に住みつき徳川家康の信任を得て外交や貿易について進言をする役目につきました。その江戸屋敷が和田倉門外の堀端にあったので、後にその名にちなんで八代洲(やよす)河岸と称せられ、さらに八重洲となった、といわれています。

JR東京駅八重洲地下街には、ヤン・ヨーステンの記念像があり、その歴史を知ることができます。

今月も皆さまからの手形割引・でんさい割引のお問い合わせをお待ち致しております。

営業グループ・元澤

東京キャラクターストリート

八重洲①.jpgおはようございます。

東信商事は、東京都中央区京橋に本社を構えています。1913年(大正2年)に創業し、1939年(昭和14年)に本社を中央区京橋に移転して以来、80年以上この地で営業してまいりました。

最寄駅は東京メトロ銀座線・京橋駅と、都営地下鉄浅草線・宝町駅です。その他、JR東京駅からも徒歩圏に位置しております。

本日は、そのJR東京駅八重洲北口地下1階の「東京キャラクターストリート」のご紹介です。

東京キャラクターストリートは、2008年(平成20年)38日オープン。NHK、民間放送在京キー局5社のオフィシャルショップの他、ハローキティやリラックマ、ウルトラマン、プリキュア、アイカツ!などの人気キャラクターショップなど26店舗が軒を連ねています。女性や子供に人気のキャラクターはもちろんのこと松竹の歌舞伎グッズ専門店もあり、親子3代で楽しむこともできます。

また、いちばんプラザというイベントスペースでは、テレビ番組やアニメーション映画の宣伝イベントなどが開催され、キャラクターの着ぐるみが登場するイベント、関連グッズの販売などが行われることがあります。今月は、22日(木)まで「エヴァンゲリオン・和モダンZAKKA POP-UP SHOP」が登場。和柄モチーフのタオルやバッグ等、数多くのグッズが販売されています。

東信商事へお越しの際は、お立ち寄りしてみてはいかがでしょうか。

今月も皆さまからの手形割引・でんさい割引のお問い合わせをお待ち致しております。

営業グループ・元澤

華のおもてなし

高島屋.JPGおはようございます。

相変わらずのコロナ禍ですが、東信商事では感染防止対策を徹底しつつ、通常営業継続中です。

当社にほど近い日本橋高島屋では、本日(6日)まで「華のおもてなし いけばなインスタレーション」といういけばな作品の展示が行われています。

今のご時勢、イベントやショッピングをじっくりと楽しむ、という訳にはなかなかいかないでしょうが、少しずつ楽しみを見つけながら毎日を過ごしていきたいと思います。

東信商事の手形・でんさい割引は当社にて手形受領後(でんさいは譲渡確認後)即日の資金化が可能です。本日も皆さまからのお問い合わせをお待ち致しております。

営業グループ・元澤

京橋地区のご紹介

プラントリー.JPGおはようございます。本日もわが東信商事の所在する京橋周辺のご紹介をさせて頂きます。

東京メトロ銀座線・京橋駅近くの警察博物館裏手あたりにあるこちらの建物、一見すると何の会社か分かりませんが、こちらは人工光型植物工場「PLANTORY tokyo」(プラントリートウキョウ)です。こちらでレタス等の野菜を気象等に左右されずに安定生産しているそうです。東京駅にもほど近い都会の真ん中で野菜を作っているなんて何だか不思議ですね。先月にはテレビ東京「モーニングサテライト」でも紹介されました。

古くからの商業地・日本橋と日本有数の繁華街・銀座に挟まれた京橋地区には老舗企業も数多いですが(手前味噌ですが、わが東信商事の創業は1913年です・・)、それに交じってこういった新進の企業もあることが魅力ともいえるでしょう。

東信商事は変わらずに手形割引、でんさい割引でお客様の資金繰り支援に取り組んでまいります。宜しくお願い致します。

営業グループ・元澤

「こけしとお土産」展

エドグラン①.JPGおはようございます。

東信商事の最寄り駅、東京メトロ銀座線・京橋駅直結の商業施設「京橋エドグラン」地下1階通路では、現在、テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」の鑑定士としても有名な北原照久・株式会社トーイズ代表取締役所蔵の「こけしとお土産」展が開催されています。(4月23日まで)

数えきれないほどのこけしの他にも、昔懐かしい東京タワーのお土産なども・・。

尚、入場料はなく京橋エドグランの営業時間内であればいつでも見ることができます。それから、この北原コレクションは年間数回の入れ替えが行われているとのこと。

手作り独特の味わいが伝わってくるこちらの展示会で昭和にタイムスリップしてみては?

今月も皆さまからの手形割引・でんさい割引のお問い合わせをお待ち致しております。

営業グループ・元澤

エドグラン②.JPG

早くもこの時期が

河津桜.JPG東信商事は、東京都中央区京橋2丁目、昭和通りと鍛治橋通りの交差点角地にあります。最寄駅は、東京メトロ銀座線・京橋駅と都営地下鉄浅草線・宝町駅です。その他、JR東京駅からも徒歩圏にあります。

その東京メトロ銀座線・京橋駅直結の商業施設「東京スクエアガーデン」脇の早咲きの河津桜が見頃を迎えています。東京では今年のソメイヨシノの開花が今月中旬(17日頃?)に予想されますが、この時期は河津桜を見ながら東信商事へお越しいただくのはいかがでしょうか。

本日も皆さまからの手形割引・でんさい割引のお問い合わせをお待ち致しております。

営業グループ・元澤

銀座のパワースポット

銀座①.JPGおはようございます。本日は東信商事の所在する京橋のお隣・銀座のパワースポットをご紹介致します。

東京メトロ有楽町線・銀座一丁目駅のほど近くにある「幸稲荷神社」は、江戸期から銀座一丁目の守り神として崇められています。数年前に隣接するビルの建て替えに伴い神社もリニューアルされたことから、見た目はかなり新しいです。

ちなみにこちらの幸稲荷神社、縁結びのご利益があるといわれています。わが東信商事とお客様の出会いも何かの縁です。不要の外出は憚られる昨今ですが、東信商事で手形・でんさい割引の後は銀座のビルの谷間にあるパワースポットで願掛けしてみては? (注・緊急事態宣言発令前に撮影してきました)

営業グループ・元澤

銀座②.JPG

クリスマスイルミネーション

明治屋.JPG

今年も様々なクリスマス商戦が行われました。

日本では、海外公使は別として、日本人のみでクリスマスツリーを飾ったのは明治屋が初めてといわれています。

明治屋が創業した明治時代前半、創業地の横浜は日本の窓口として多くの外国人が行き交う場所で、遠来の船員等に喜ばれるようにクリスマスの装飾を始めたそうです。

その後明治屋が銀座に店舗を出したのをきっかけに、近隣の店も明治屋にならってクリスマス装飾を盛んに行うようになったといわれています。

写真は、東信商事最寄り駅の東京メトロ銀座線・京橋駅直結の明治屋のクリスマスイルミネーションです。

東信商事は、明日(30日)今年の最終営業日を迎えます。

今年も手形割引・でんさい割引で当社をご利用頂き、有難うございました。

営業グループ・元澤

老舗店舗のご紹介

伊勢屋.JPG営業グループ・元澤です。本日も京橋近辺の老舗店舗のご紹介です。

わが東信商事の所在する京橋のお隣、八丁堀のお菓子処・伊勢屋は1907年(明治40年)創業。餅米は特選米新潟産黄金餅、小豆は北海道富良野産を使用。豆大福、饅頭、団子といった定番の和菓子の他、白餡とフルーツを混ぜ込んだプルーン丸、あんず丸、梅丸といった新感覚の和菓子も。贈答用の赤飯や紅白饅頭、限定販売の揚げ餅なども評判で、中でも一番人気の豆大福は、餅米100%のコシの有る餅と塩味の効いた赤エンドウ(北海道十勝産)が特徴です。

東信商事で手形割引・でんさい割引の後はお土産にいかがでしょうか・・・。

■八丁堀・伊勢屋 概要

住所:東京都中央区八丁堀3-18-11

営業時間:平日7301900

休業日:土日・祝日