カテゴリー別アーカイブ: 会社周辺情報

集金した足で即日資金化(現金化)ご希望のお客様

おはようございます!

梅雨の合間の爽やか日和、気持ちの良いですね!

営業グループ 渡邊です。

さて、本日はタイトルの通り、集金した足でそのままご来社し、お手形割引をご利用されるお客様についてお話いたします。

当社は、宝町駅徒歩0分、京橋駅からも徒歩2~3分。

東京駅からは10~15分位。

大きな通りの角の1階に事務所がございます。

アクセス便利ということもあり、そのまま立ち寄られるお客様も多くいらっしゃいます。

初回のお取引は、先日営業グループ波止が記載した通り、会社の謄本が必要になりますが、

二回目以降は、お手形のみでOKです。

事前に集金予定のお手形について、お知らせください。

割引可否かどうかすぐにお調べにてお返事いたします。

集金後、そのままご来社いただければ、すぐにご送金(又はお現金の用意)をいたします。

手形割引(集金手形の現金化)

でんさい割引(でんさいの現金化)

どこで割ったらいいのかなとお探しの方、是非当社へお電話ください。

最初のお電話から「安心」をお届けいたします。

20190613_081234_resized.jpg

カテゴリー: 手形割引 | 投稿日:

かつお節問屋直営のそばを堪能

そば、半ライス.JPG

おはようございます。 営業グループ・元澤です。

本日は、京橋で評判のランチスポットをご紹介いたします。

わが東信商事のすぐ近く、京橋2丁目の「そばよし 京橋店」は日本橋のかつお節問屋直営のお店。以前NHKの人気番組「ブラタモリ」でも紹介されたとあって、ランチタイムには行列ができるほど。

小職もかつお節問屋直営のつゆを味わうため、温かいそばをチョイス。かき揚げそば(410円)と半ライス(90円)、この2つでもワンコインです。更にかつお節問屋直営とあって、ご飯には「粉かつお」がかけ放題というのが嬉しいところ。(尚、ライス、半ライス単品の注文はできません)

東信商事で手形・でんさい割引の後は、評判の味を堪能してみては?

そばよし 京橋店:東京都中央区京橋2-8-11 1階      

そばよし.JPG

3丁目のカレー屋さん

5月ですが連日の夏日!

今朝は曇りですが、湿度が100%とのこと。

皆様体長管理に十分お気を付け下さいませ。

さて、今回はそんな暑い日にピッタリなランチをご紹介します。

当社から徒歩、2分ほどの「3丁目のカレー屋さん」。

お昼12時には席が埋まりますので、お早めに。

20190412_134321_resized.jpg

かなり辛い焼きカレードリア風です。

お口直しに、プチシューが付きます(^^)。

当社はお昼休みはございませんので、お手形割引のついでに美味しいランチ。

美味しいランチのついでに、お手形割引。

お気軽に、お立ち寄りください。

本日も皆様のお問い合せ、お待ちしております。

営業グループ 渡邊

案内用ロボット(AI)現わる・・・!?

東京駅.JPG

・・・といっても、わが東信商事ではなく、当社にほど近いJR東京駅の話です。

今月、JR東京駅構内(地下1階)の商業施設「グランスタ」内に案内ロボットが登場しました。外国人観光客にも数か国語で対応し、駅構内や近隣観光地の案内などに一役買っています。そしてこのロボット、ちゃんと表情があり、まばたきもすれば説明の際に口も動きます。

近い将来、まさかわが東信商事ビルのフロア案内をロボットが務める・・・なんてことはないのでしょうが、手形・でんさい割引(現金化)の実務は血の通った東信商事の社員が行いますので、その点はご安心を・・・!

営業グループ・元澤

エントランスのご案内

ようやく春めいてきました。

それでも朝晩の温暖の差が激しいので、皆さま体調管理にお気を付けくださいませ。

さて、東信商事ビルに事務所を移転して早10ヶ月。

本日は、先日に続き当社エントランスのご案内を致します。

場所は、宝町の交差点の角、ガラスドアからお入りください。

20190418_103307_resized.jpg

ビル入口は吹き抜けになっており、エントランスは明るい日差しが差し込み、自然由来のアロマがたかれたリラックス空間です。

左手のガラスドアが当社事務所になります。

是非、皆さまお気軽にお立ち寄りくださいませ。

営業グループ 渡邊

カテゴリー: 100年企業 | 投稿日:

新たな時代へ

令和.JPG これに決まりましたね・・・! いよいよ平成も残り1か月。 我が社は、大正2年に創業(前身の東信銀行設立)。昭和7年に現法人設立。平成が終わり令和に入っても東信商事はお客様とともにあります。 平成25年に創業100周年を迎え、次の100年へ・・・。 (写真は、銀座和光にて) 営業グループ:元澤
カテゴリー: 100年企業 | 投稿日:

究極のエコカー?

東信商事は東京の京橋、昭和通りと鍛冶橋通りの交差点角地に位置しています。

先日朝、小職が出社すると会社前の歩道にご覧のような軽車両(?)が停っているのを見かけました。

コンパクトカー

 

 

 

 

ナンバープレートは付いていないので公道を走る車両ではなく、何かのロードサービスの車両のようなのですが、運転されている方が近くにいませんでしたので(車内にも)、詳細は不明です・・・。

近い将来このようなコンパクトカーが縦横無尽に走り回る時代が来るのでしょうか・・・。

営業グループ・元澤

 

ハロウィーン商戦

銀座三越

今年も残り2か月を切りました。 早いですね!

先月の後半はいろいろなショップ、百貨店等でハロウィーン商戦がたけなわでした。京橋のお隣・銀座の三越でも「中央区観光商業まつり」の一環として「ハッピーハロウィンウィーク」が開催され、大いに賑わいました。

街に人があふれ活気があると、こちらも元気をもらった様な気分になります。 この次は年末商戦でしょうか・・・。

お客様の繁栄を願いつつ、お問い合わせもお待ちしております。

営業グループ・元澤

ドラマの影響

やっと秋めいて過ごしやすくなってきましたね!

秋と言えば食欲の秋。

「孤独のグルメ」という番組に出ていた、

<シブヤ>という中華屋に会社帰りに行ってみました。

20180906_182324_resized東信商事ビルから昭和通りをわたり、

3分ほどの場所にあるこちら。

テレビに出たのは2か月ほど前でしょうか。

何とびっくり、全て予約で満席との張り紙。

テレビの影響ってすごいですね!

 

 

ということで、みみうさんへ。

20180906_184112_resized

夏限定の「にぎわいそば」。

お蕎麦、おうどんお代わり自由です(笑)。

食欲の秋・・・危険ですね。

食べ過ぎ注意で頑張ります。

営業部 渡邊

 

 

 

「金農フィーバー」ここにも・・・!

今年の夏の高校野球(甲子園)は、「金農旋風」に大いに沸きましたね! 地元出身選手のみのチーム編成、横浜高校戦の逆転ホームラン、近江高校戦でのサヨナラ2ランスクイズ、決勝戦以外は一人で投げ切った吉田投手の力投、と高校野球の面白さが凝縮された様な快進撃だったと思います。また、地元大阪代表ながら決勝戦では東北勢初優勝を期待する「判官びいき」の金農ファンを大勢向こうに回しながらも、いつも通り勝ち切った大阪桐蔭の選手のメンタルも見事でした。

そんな金農フィーバーの余韻が、こんな所にも。

秋田銀行①

 

 

 

 

 

 

こちらは、わが東信商事と交差点を挟んだはす向かい側にある秋田銀行・東京支店さんです。ご覧のように金足農業高校の健闘を称えるメッセージが。(※注・撮影は8月下旬)

秋田銀行②

 

 

 

 

 

 

こちらは同店のATMコーナー及び店舗入口です。こちらにも手書きの可愛らしいメッセージとイラストがありました。東京都内で秋田銀行さんの支店はここだけ。きっと地元・秋田ではこれと比較にならないほどの盛り上がりだったことでしょう!

営業グループ・元澤

カテゴリー: スポーツ | 投稿日: