世界らん展2020

ここ数日暖かい日が続きますが、また寒い日が来るとのこと。

皆様、風邪などひかぬようご自愛くださいませ。

さて、年に一度の祭典「世界らん展2020」が今年も東京ドームで始まりました。

土曜日に早速行ってまいりました。

始まったばかりという事もあり、販売コーナーでは、状態の良い植物がたくさん並んでおり、

見るだけの予定でしたが、5鉢程仲間入り。

いい香りに包まれた会場でリフレッシュできました。

今週金曜まで開催中ですので、ご興味のある方は足を運んでみてください。

IMG_20200216_163431_590.jpg今月はでんさい強化月間ということで、皆さまより、

でんさいについてのご質問、お問合せを沢山いただいております。

でんさいでの集金分の割引はお手形よりも簡単で手間もかかりません。

でんさい資金化の際は、是非ご連絡いただければと思います。

本日も皆様からの、お問合せをおまちしております。

営業グループ 渡邊

カテゴリー: でんさい | 投稿日:

バレンタインデー★

おはようございます。営業グループ 波止です。

今日はバレンタインですね(^_-)-☆

学生さんや若いおんな子達はお目当ての男性にプレゼント・・

ワクワクドキドキしながら渡すんでしょうね。。

我が家の娘も昨日作っていました(^_-)-☆

遠い過去の話ですね~(笑)うらやましいです。

世の中はバレンタイデー、当社はでんさい強化月間です。

取引先よりでんさい切替促された、しかしどのように手続きしたら良いのか?

でんさいにしたらメリットはあるのか? 年配者でもできるか?

など、様々なご質問もいただいています。

でんさい、手形の質問どしどし受付します。お気軽にお問い合わせください。

投稿日:

節分

千葉①.JPG

2月3日は、言わずと知れた「節分」。

小職の地元・千葉市の千葉神社では2月3日に恒例の節分祭が開催されました。

単なる豆まきイベントではなく、鬼を追いはらう神楽舞と恵比寿様、大黒様を招いて御加護を頂く神楽舞が奉納されるのが何とも荘厳な雰囲気です。時間帯が夜で辺りが暗かったので余計にそう感じたのかもしれません。

世間ではコロナウィルスの騒ぎで経済活動にまで支障が出ているようですが、オリンピックの年で

千葉②.JPG

もあり、1日も早く終息してもらいたいです。

今月も、皆さまからの手形・でんさい割引のお問い合わせ、ご来社をお待ち致しております。

営業グループ・元澤

千葉④.JPG

カテゴリー: 四季報 | 投稿日:

普通な日常(旅行編)

営業グループの島崎です。

先日までは真冬の寒さに凍えておりましたが・・・

また暖かくなったりと・・・体調管理には気をつけています・・・

先日、某スキー場へ友人家族と行ってきました・・・

しかし私だけは怪我の為何もできず・・・・

息子をスノーボードスクールへ送り出し・・・娘と妻は友人とソリへ・・・

私は一人席取りを兼ねてお酒をいただいておりました・・・

そこで揚げ物盛り放題のクーポンをつかい、おつまみをゲット・・・

1回目・・・そこそこ・・・2回目・・・頭を駆使して・・・少し成長しました・・・

そして胃もたれも・・・

さて、2月ももうすぐ折り返し地点です。

月末は土曜日となりますので、早めの手形割引お待ちしております。

D9EC516D-D252-44D3-86AA-474E31D14114.JPG

投稿日:

「でんさい」のお知らせ

おはようございます。営業グループの上道です。

今日の東京地方は最高気温6℃と寒い一日となりそうです。

寒さは今週いっぱい続くようなので、皆様暖かくしてお出かけください。

◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*

先月、当社にご依頼いただいた「でんさい」の稼働数が急増!!

紙の手形から「でんさい」に切替わる企業様も多くなり、

導入方法やネットの操作方法など、お問い合わせもたくさんいただいております。

    当社では「でんさい」割引もお取り扱いしております

<でんさいのメリット>

  • ペーパーレスになることによって紛失、盗難といったリスクがなくなる。
  • 管理コストの軽減。
  • 手形と違い、必要な金額だけを分割して譲渡が可能。
  • 譲渡確認後即日の資金化が可能。(当日申込で当日の資金化)

<お取引の流れ>

  • 手形同様に振出人、期日等の明細をお伺いします。

2. 審査結果のご連絡をします。

3. 東信商事の『でんさい利用者番号』をお知らせします。

4. お客様よりでんさいのパソコンから譲渡記録の請求をしていただきます。(譲渡手続き)

5. 弊社にてお客様から譲渡請求が完了しているか確認をします。(譲渡請求確認)

6. 譲渡請求確認後、割引料を差し引いた金額を口座にご送金します。

※お取引時確認の手続きが必要な場合もあります。


※でんさいについてのご不明点はお気軽にお問い合わせください。

投稿日:

立春

毎朝の通勤電車で毎年この時期に真っ白な梅の花が楽しめる駅がある。

今年も立春を過ぎ、朝その駅を通るころにはすっかり明るくなっていて、真っ白な梅がよく見えた。

と思ったら、今朝は地元の駅の前で桜が咲き始めていた。暖冬のせいか例年より早く咲き出したのでしょう。春ももう間近です。

とはいうものの冬が冬らしくなく終わるとなると、それはそれで困る人や商売もあって今後の景気にも影響が出るのでしょう。

事業の資金繰りでもいつもと違う何らかの変化が大きな影響を及ぼすことがあります。

売上の入金が遅れたり、銀行から調達が困難だったり、いつもと違うことが起きた時、いつもとは違うかもしれませんが、東信商事の手形割引がお役に立てるかもしれません。


佐藤

投稿日:

痛筋電車

右の二の腕の一部が痛い。何かにぶつけてあざになっている時のような痛さ。

思い出してみると前日に久しぶりに通勤電車で身動きできないほどの混雑に巻き込まれ、つり革の吊ってあるバーに思い切り突っ張っていたので筋肉痛になったのだろう。

さらにその二日後、右側のあばらのあたりが前も後ろも痛い。こちらも遅れてやってきた筋肉痛だったようだ。

いつもは通勤電車でも座れるし、たまに座れなかったとしても人と触れることがないくらいの乗車状況なので、通勤時に無駄に筋肉を使うことはありません。

しかしちょっとしたトラブルやタイミングで人が集中するとこんなこともあり、それだけこの街には人が多くあふれているのだと実感し、大地震などの大きなトラブルの際にはやはり大変なことになるのだろうなとゾッとしました。

「日本人はのろま」というようなことをカルロスゴーンが言ったらしい。

そうなのかもしれない。逃げ遅れないように気を付けないと。

日本は島国で外敵から攻められることもなく呑気でいられたので、そういう気質が染みついているのかもしれない。

今回の新型肺炎の例でも明らか、今の時代、良くも悪くも地球上どこからでも瞬間移動できる世の中で今までのようにのほほんとやっているわけにはいかない。

事業の資金繰りでもいつもと違う何らかの変化が大きな影響を及ぼすことがあります。

売上の入金が遅れたり、銀行から調達が困難だったり、いつもと違うことが起きた時、いつもとは違うかもしれませんが、東信商事の手形割引がお役に立てるかもしれません。


佐藤

投稿日:

節分とエアープランツ

昨日は、2月3日節分ということで、近所のスーパーはいつもよりも、混んでおりました。

いつの頃からか、恵方巻と呼ばれる太巻きを切らずにそのまま頬張るという習慣が国民的行事になっているようです。

私が子供の頃は、家で豆まきをしてその豆を兄弟で残らず拾っこした思い出があります。

とにもかくにも、スーパーが混む→消費が動くというのは良いことだと思います。

さて、エアープランツに花が咲きました。

同じ個体だったからか、同じ時期に花芽がついて、同じように咲きそろいます。

20200113_090946_resized.jpg

空中の湿度だけで花を咲かせます。

たまに霧吹きで水をかけたり、水につけたりすると、

喜ぶようです。

植物にとっては暑い夏よりも、寒い冬の乾燥がもっとも

危ない季節のようです。

さて、乾燥と言えば、これから数日間湿度が低い日が続くそうですが、

コロナウィルス予防の為にも、部屋の湿度、手洗い、うがいで予防策を講じたいと思います。

今月はでんさいサービス強化月間として、お客様からのでんさいについてのご質問、疑問についてお応えをいたします。

でんさい集金への切替、集金したでんさいの現金化・割引に関しては、細かい事でも何なりとお申し付けください。

本日も、皆さまからのお問合せをお待ちしております。

営業グループ 渡邊

カテゴリー: でんさい | 投稿日:

早くも春の便りが

そごう.JPG

おはようございます。毎日寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

今月前半、そごう千葉店では恒例の「千葉県フラワーフェスティバル」が開催され、温暖な南房総で育った色鮮やかな花々が並びました。

昨年千葉県は度重なる自然災害に見舞われましたが、それを忘れるような出来ばえだったように思えます。イベント期間中は、花の展示だけではなく、花のプレゼント抽選会やアレンジメント人気投票なども。

早くも今年の初めの月が終わろうとしていますが、本日も皆さまからの手形・でんさい割引のお問い合わせをお待ち致しております。

営業グループ・元澤

カテゴリー: 四季報 | 投稿日:

捨てたもんじゃない!

おはようございます。営業グループ 波止です。

先日地下鉄内で見かけたことをお話したいとおもいます。

最近は雨が降ったり止んだりと車内に傘を忘れがち。。

『傘のお忘れにご注意ください!』と言ってくれる時もありますね。

ある日端っこに座っているサラリーマンが傘をかけてそのまま降りてしまいました。

すると、女子高校生がすかさず取って一旦電車から降り、忘れた方へお渡ししていました。

そしてその子はまた電車に乗り、私と同じ駅で下車しました。

こんな事ができる若者がいるんだな~と感心し、胸が熱くなりました。

世の中まだ捨てたもんじゃありませんね。私も見習いたいと思った次第です!

*********************************************************************

当社では手形割引、でんさい割引(現金化・資金化)を行っております。

請求書を提出し翌月の振込かとおもっていたら、手形、でんさいでの支払いだった。。

なんてことはありませんか?

また現金化になるのはこれから3か月後。。それまで支払う先があるのに。。

手持ち資金の余裕もない。。どうしたらいいのだろう。。

そんな時には東信商事へお任せください。即日の審査回答、現金化できます。(お申込み時間帯によります)

皆様からのお問い合わせおまちしております。

投稿日: