GWのイベント情報

おはようございます!営業グループの上道です (^o^)丿

今年のゴールデンウィークは10連休ですが、主婦でもある私にとっては
嬉しいような、うんざりするような(三食分の食事の支度が面倒・・・)
ちょっと憂鬱です。

そんな私のような方にお勧め!
ゴールデンウィークは家族揃ってこんなイベントに行ってみるのは
いかがでしょうか。

◇ふるさと応援祭 バイキングパーク2019◇

ブログ.jpg

5月3日~5月5日の3日間、日比谷公園で開催されます。
日本各地&海外の激旨グルメが楽しめる食フェス ♪
~詳細はこちら~
http://vikingpark.jp/


東信商事もゴールデンウィークのイベントとして
商業手形割引、でんさい割引の早割キャンペーンを実施いたします。
4月22日~4月26日に割引をご利用いただいたお客様に
QUOカード(500円分)を進呈いたします。

皆様からのお問合せをお待ちいたしております。


投稿日:

ふたたび桜

先週末、所用で金沢へ行きました。

ちょうど桜が満開で、あちこちに外国からの観光客の人たちがいました。

東信商事の手形割引は、外国の企業の日本法人様がお持ちのものでも日本の商業手形であればお取扱いできます。

20190414浅野川.jpg


佐藤

投稿日:

GW

今回は長い長いGWですねぇ~(^_-)-☆

皆さんご予定は立てられていますか??

ご来社されるお客様の中には、

・10連休は長すぎて嫌だ(仕事したい)・・

・10連休は久しぶりゆっくりしたい・・

・10連休は孫たちが来る予定で楽しみだ・・

・10連休は今まで時間がなくできなかったことにチャレンジしてみたい・・

確かにこんな連休はめったにありませんから様々なご意見がありますね・・

我が社の手形割引、でんさい割引においても10連休中はしばらくお休みをいただかなくてはなりませんが、

その前にキャンペーンを行います!!

【早割キャンペーン 4/22~4/26期間限定】期間中割引の方にQUOカードを贈呈

月末が4/26、月初5/7で資金繰りが不安な方もいるかと思います。

お手元にある手形を現金化しておきませんか?

是非、皆様からのお申込みをお待ちしております。

営業グループ 波止

カテゴリー: 四季報 | 投稿日:

東信商事ビル エントランスのご案内

20190416_115435_resized.jpg

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、本日は東信商事ビルエントランスのご案内です。

ベンチの他に、ブース型のシート(写真左)があり、メモを取ったり、PCでの作業も可能なミニデスクがございます。

また、携帯電話を掛ける際便利な、ブースも2か所設置がございます。

20190416_115503_resized.jpg

通路に面して、テーブル棚もあり、結構便利にご利用いただいているようです。

皆様も、ご来社の際には是非ご利用くださいませ。

4月は早いもので、2週間を切りました。

皆様からのお問い合せをお待ちしております。

営業グループ 渡邊

カテゴリー: 100年企業 | 投稿日:

セルフレジ

コンビニのセルフレジを初めて使った。
順番待ちの列の有人レジを横目に誰もおらずあっという間に終わった。
早くて便利な一方レシートも出ず、本当に会計済みなのかもわからない状態で品物を裸で持ち帰ることに違和感があった。

便利と言えば、「でんさい」。

紙の手形と違い現物の管理がとても楽で取立や割引の際に持運んだり郵送する必要はありません。
紙の手形の取立にかかる手数料に相当するコストも格段に安く、紙の手形を裏書譲渡する時は丸ごと一枚譲渡しなければならないのに対して「でんさい」なら分割して譲渡することも可能。

東信商事の手形割引では紙の手形だけでなく「でんさい」の割引も取扱っています。

佐藤

投稿日:

改元に関する手形、小切手あれこれ

前回に続いての改元ネタで恐縮です。 手形は、振出日から期日まで概ね3~4か月くらいの間が空いています。 今の時期、手形振出日が「平成」、手形期日が「令和」というものがどうしても出てきます。 全国銀行協会(全銀協)ホームページによると、「平成」表記の手形、小切手用紙は改元後も使用可能で、改元(5月1日)以降の支払期日を記入する際に新元号(令和)への修正や訂正印がない場合でも、金融機関はこれを新元号によるものと読み替え、不渡(形式不備)とはなりません。(例えば、支払期日が「平成31年5月31日」の場合など) もちろん新元号表記への修正も可で、新元号の表示方法は、「令和元年」「令和1年」どちらも可です。 手形に関するご相談、手形割引のお問い合わせは、東信商事へ。お電話、メールお待ち致しております。 営業グループ・元澤
カテゴリー: 未分類 | 投稿日:

風が吹けば桶屋が儲かる

「京浜東北線関内駅での人身事故により、京浜東北線・中央快速線・山手線内回りは運転を見合わせています。」という車内や構内放送が入りました。

直接の路線でなくてもいろいろ影響があるのだな、と思いながら繰り返される放送を聞いていましたが、何度も同じことを聞いているうちに、どうして横浜の関内での人身事故の影響で中央線が止まるのかと思い、車内に流れるテロップを見ると「関内」ではなく「神田」でした。車掌や駅員の滑舌が悪いのか自分の耳が悪いのか。

以前仕事で取引先と待ち合わせをしたときに同じようなことがあったことを思い出しました。「神田駅の改札で」と言われたのでこちらは二人で出向き待ちましたが、一向に相手は現れません。時刻が過ぎたので電話をすると「関内ですよ、横浜の」だって。

それはそうと、いずれにしても最近の鉄道は直通運転や他社の乗り入れなどで、例えば栃木県のトラブルが静岡県で影響を受けるといった予想もできない状況が起こりうるので、予定通りに着くことは奇跡なのかもしれません。
こうなるといったい何が便利なのかわかりませんが、これもリスク管理として備える必要があります。

資金繰りにおいても遠い先のトラブルがどう影響するかわかりません。常に対策を取れるように備える必要があります。
その中のひとつとして東信商事の手形割引がお役に立つかもしれません。

佐藤

投稿日:

寒暖の差

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

最近、暖かくなったかと思えば昨日なんかは真冬に逆戻り・・・(T_T)

今日はお天気は良いのですが、まだまだ風が冷たいですね・・・(泣)

早く暖かくなってほしいですぅ~!!

当社では手形割引はもちろんのこと、でんさい割引も行っております!

そこででんさい割引について少しご説明をさせていただきたいと思います。

<でんさい切替にあたってのメリット>

・ペーパーレスになることによって紛失、盗難というリスクがなくなる

・管理コストの軽減

・手形と違い、必要な金額だけを分割して譲渡が可能

・当社にて譲渡確認後即日の資金化が可能(当日申込で当日の資金化、現金化が可能)

<お取引の流れ>

①手形同様に振出人、期日等の明細をお伺いをします

②審査結果の連絡をします

③東信商事の『でんさい利用者番号』をお知らせします

④お客様よりでんさい専用のパソコンから譲渡記録の請求をしていただきます(譲渡手続き)

⑤当社にてお客様からの譲渡請求が完了しているか確認します(譲渡請求確認)

⑥譲渡請求確認後、割引料を差し引いた金額を口座にご送金します

以上、おおまかな流れのご説明をさせていただきました。

尚、でんさい割引をする際には事前にお客様にて『でんさい専用の口座』を銀行で開設する必要がございます。

振出人様よりでんさいに切り替えの話が出ているお客様、またでんさいに切り替えしたいが手続きがよくわからない・・等

多数のお客様から御相談がございます。どんな些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

営業グループ 波止

投稿日:

普通な日常(家族編)

営業グループの島崎です。

ついに新学期を迎え春本番ですね・・・

皆様もいろいろと環境の変化があるのではないでしょうか・・・

私の息子も早いもので小学生になりました・・・・

月日がながれるもは早いですね・・・

そしてもうすぐ大型のGW・・・10連休はめったにないので・・・

少し戸惑っております・・・・

弊社でもGW前の手形割引キャンペーンを行っておりますので、是非お待ちしております。

IMG_6091.jpg

投稿日:

キャンペーンのお知らせ

おはようございます!営業グループの上道です。

今年の桜は寒気の影響で例年よりも長い期間楽しめましたね。 

週末のお花見日和から打って変わり、昨日今日と肌寒い日が続いております。
ご自愛くださいませ。

長い期間と言えば・・・今年のゴールデンウィークは最大10連休となります。
当社も4月27日(土)から5月6日(月)の10日間、休業日とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

尚、今年はゴールデンウィーク前に早割キャンペーンを実施いたします。

4月22日(月)から4月26日(金)に割引ご利用のお客様へ
QUOカード(500円分)を進呈いたしております。
この機会に是非、皆様からのご依頼をお待ちいたしております。

投稿日: