激辛

営業グループの島崎です。

皆様、正月休みはいかがでしたでしょうか・・・

今年は少なめの休みでしたが、コロナ禍ということもあり・・・

私はゆっくりと過ごしておりました・・・

連休で困ることの一つが食事・・・三連休を超えると、作るのも食べるものも飽きが来たり・・・

その様な中登場したのが・・・

激辛ペヤング・・・辛い物には自信があったのですが・・・

二口一気に食べてみると、美味しいと思ったのも束の間・・・

辛いではなく、痛い・・・痛みが口の中を走り回り・・・・

ギブアップ・・・・暫く汗と痛みで大変でした・・・

正月休みも明け、早くも1月中旬となりました。

月末に向けての資金繰りは大丈夫でしょうか。

手形割引、でんさい割引のお問い合わせお待ちしております。

IMG_7911.jpgIMG_7910.jpg

投稿日:

一富士、二鷹・・・。

富士②.JPGおはようございます。営業グループ・元澤です。小欄には今年初登場となります。今年も宜しくお願い致します。

今年の正月は初詣は自粛しましたが、地元にて「富士山ウォッチ」に行って参りました。今年の関東は年末年始と天気が良く(今日は午後から雪が予想されていますが・・・)、千葉市の美浜大橋付近からも東京湾越しに富士山を見ることができました。

東京都を始め周辺三県にも緊急事態宣言が出ましたが、東信商事は新型コロナ感染防止策を徹底しながら営業中です。皆さまからの手形割引・でんさい割引のお問い合わせをお待ち致しております。

カテゴリー: 四季報 | 投稿日:

「七草粥の日」

おはようございます 営業グループの上道です。

新型コロナウィルス影響拡大にお見舞い申し上げますともに
一日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。

本日1月7日は「七草粥ななくさがゆの日」

新しい年を祝い、お正月気分がまだちょっと残っている1月7日は、
五節句の一つ「人日じんじつ節句せっく 」です。

この日には「七草粥ななくさがゆ」を食べて邪気を祓い、一年の無病息災と
五穀豊穣を祈るとされる風習があります。
また、正月疲れが出はじめた胃腸の回復にはちょうどよい食べ物です。

週末にかけて低気圧が急速に発達しているとのこと・・・
寒い日には温かい食べ物で、身体を温めてみてはいかがでしょうか

東信商事ではご集金される商業手形(約束手形・為替手形・でんさい)の
早期資金化ニーズにお応えします
ご集金当日の現金化も可能です

皆様からのお問い合わせをお待ちいたしております。

本年もよろしくお願い申し上げます。

投稿日:

本年もよろしくお願いいたします♪

topimg_original_jpeg.jpg

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

皆さまゆっくりお正月を過ごされましたか?

ステイホーム・・ということでお正月太りした方もいらっしゃるかと思います(笑)

新年明けましたが感染者軒並み増加中・・・(>_<)

不安ですが、感染対策を万全にしお一人お一人が気を付けていくしかありませんね。。

今年は明るい出来事がたくさんあるといいですね!!

今年も1月5日より営業しております(^^)/ 

でんさい、約束手形、為替手形の資金化、現金化のご相談はいつでもお待ちしております。

皆さまからのお問合せをお待ちしております。

***東信商事株式会社 社員一同***

投稿日:

今年もお世話になりました。

今年はコロナに始まりコロナで終わってしまい、大変な一年になりました・・・

当社は本日で年内の営業を終了させていただきます。

今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

しっかり感染対策をして良いお正月をお迎えくださいませ。

年始は1月5日(火)より通常営業致します。皆様からのお問合せお待ちしております。

投稿日:

クリスマスイルミネーション

明治屋.JPG

今年も様々なクリスマス商戦が行われました。

日本では、海外公使は別として、日本人のみでクリスマスツリーを飾ったのは明治屋が初めてといわれています。

明治屋が創業した明治時代前半、創業地の横浜は日本の窓口として多くの外国人が行き交う場所で、遠来の船員等に喜ばれるようにクリスマスの装飾を始めたそうです。

その後明治屋が銀座に店舗を出したのをきっかけに、近隣の店も明治屋にならってクリスマス装飾を盛んに行うようになったといわれています。

写真は、東信商事最寄り駅の東京メトロ銀座線・京橋駅直結の明治屋のクリスマスイルミネーションです。

東信商事は、明日(30日)今年の最終営業日を迎えます。

今年も手形割引・でんさい割引で当社をご利用頂き、有難うございました。

営業グループ・元澤

御用納め

今日は御用納めだが、朝の電車はいつもよりすいていた。

私は明日も仕事なので電車の時刻が気になり、行きがけに乗車駅の窓口で駅員に明日明後日は平日ダイヤなのかと問い合わせると、何やら困った様子で調べてから、明後日30日からは休日ダイヤだと言われた。

使えないやつ。どうして即答できないの?


電車に乗ると大晦日の終日運行を中止することが車内のテロップで流れていて、「詳しくはHPで」と出てきて、駅員に聞けとは表示されていなかった。

そもそも駅員に聞いても無駄?もう駅員は要らないのでは?


東信商事の手形割引は122930日も営業しておりますので、年末、銀行の窓口が閉まるまで資金繰りにご利用いただけます。

佐藤



投稿日:

今年もあと1週間

千葉中央(12月)②.jpg

今夜はクリスマス・イブです。

が、28日からのGo to停止も決まり、クリスマスや年末・年始のイベントも中止、または縮小傾向です。

小職の地元、千葉中央公園のイルミネーションも訪れる人は少なめ・・・。

ブルーライトは、医療・福祉関連従事者の方々への感謝の証。

今年はとにかくコロナで大変でした。来年こそは良い年にしたいです。

東信商事は年内は30日(水)まで営業致します。(年始は5日(火)から) 皆さまからの手形割引・でんさい割引のお問い合わせをお待ち致しております。

営業グループ・元澤

カテゴリー: 四季報 | 投稿日:

木土大接近.jpg

木星と土星が397年ぶり、観測可能なものとしては794年ぶりに大接近しています。

昨日、日没後暗くなった南西の空、肉眼では土星はぼんやりとですが木星にほぼくっついて見えました。スマホのカメラではご覧の通り。

大接近といっても二つの惑星が近づくわけではなく、地球から見て接近して見えるということですが、そんな何百年にあるかないかの珍しいシーンを見られて得した気分になりました。

木と土が大接近、となると間の金は?

金がなくなると困りますね。

資金繰り対策には東信商事の手形割引をご検討ください。

佐藤

投稿日:

2020 クリスマスツリー

1805477632_IMG_20201217_165733_2091623_resized (003).jpg今年は、コロナ禍でのクリスマスという事で、

街も心なしか元気がないようです。

新丸の内ビルディングと、KITTEのクリスマスツリー。

仕事帰りに立ち寄ってみました。

ツリーも進化を感じまし。

12月も半ばです。

年末年始の資金繰りはお早めにお問合せ下さいませ。

お手形割引、でんさい資金化は、12月30日まで承っております。

営業グループ 渡邊

カテゴリー: 手形割引 | 投稿日: