わかっちゃいるけど

地震と違って台風は来ることがわかっているし相応の備えもしていたはずですが、910月と台風による被災が甚大なものになり、自然の猛威をまざまざと見せつけられました。

事業での資金繰りにおいてもわかってはいても予定通りに行かないことは多々あります。

転ばぬ先の杖、転んだあとの救急箱、東信商事の手形割引が少しでもお役に立てればと思いますので、是非ご検討ください。


佐藤

投稿日:

被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます

令和元年台風19号により被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申しあげます。

被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。

そして、東信商事 社員一同はその復旧、復興活動において、少しでもお役に立ちたいと考えております。

中央区ハザードマップ隅田川神田川日本橋川版.pdf

営業グループ 渡邊

カテゴリー: 100年企業 | 投稿日:

「でんさい割引」手続きについて

おはようございます! 営業グループの上道です。

先日、温泉に行ってまいりました。

甲府を一望する高台の温泉♨と甲州の旬味を満喫してきました。

山梨③.jpg山梨①.jpg

さて、本日は「でんさい割引」の手続きについてご案内いたします。

< で ん さ い の 割 引 >

1)当社にお電話いただき、でんさいの内容(振出人・金額・期日等)についてお聞かせください。
でんさいのお取扱い可否を素早くお答えします。

お問い合わせ当日に、でんさいの割引お取扱い(資金化・現金化)の可否と

割引料・手数料についてお答えします。

初めてのお取引のときなど、必要資料のご送付をお願いする場合がございます。[※]

2) お客様へ東信商事の「でんさい利用者番号」をお伝えします。

お伝えする利用者番号は、英数字含めた9桁の番号となります。

3) お客様のパソコン画面にてでんさいの譲渡記録の請求登録をしていただきます。

その際に、当社からお伝えした「でんさい利用者番号」の入力が必要となります。

4) 当社のパソコン画面にて 東信商事宛の譲渡記録の請求内容を確認いたします。

5) 東信商事宛の譲渡記録請求内容を確認できましたら、代金のお支払いをいたします。

お支払いする代金は、でんさいの金額から割引料・手数料を差し引いた金額となります。

お客様のご指定口座に送金いたします。

 []初めてのお取引では、以下の書類が必要となります。

【法人事業者様の場合】商業登記簿謄本及び代表者身分証明書(運転免許証等)

【個人事業者様の場合】身分証明書(運転免許証等)

ご不明な点がございましたら、何なりとお問い合わせください。

本日も皆様からのお問合せをお待ちいたしております。

投稿日:

「灘の酒」京橋に登場

エドグラン.JPG

先月、わが東信商事の最寄り駅、東京メトロ銀座線・京橋駅直結の商業施設「京橋エドグラン」にて、日本一の酒どころといわれる灘の酒を味わえるイベントが開催されました。(開始は18:30で、当社の業務終了後ですので・・・念の為)

普段日本酒を嗜まない小職は、灘の酒と聞いても菊正宗、白鶴、沢の鶴くらいしか知りませんが、その他にも数多くのブランドがあり、昨今の日本酒ブームを反映してか、「スパークリング日本酒」なるものも・・・。

無料試飲イベントに便乗して、ほんのちょっとですが本場・灘の酒を堪能させて頂きました。

東信商事へのご来社は、東京メトロ銀座線・京橋駅(4番出口)のご利用が大変便利です。

本日も皆さまからの手形・でんさい割引のお問い合わせ、ご来社をお待ち致しております。

営業グループ・元澤

秋めいてきました♪

こんにちは!営業グループ 波止です。

ようやく、秋の気配ですね・・・(^o^)/

最近は春の運動会も多いようですが、秋の運動会もまだまだありますね~!

先週の土曜日は10月にしては暑く、運動会日和で近くの幼稚園から声援が聞こえてきました。

もう10月に入り、今年も2ヵ月となりました・・・(T_T)

年々日々過ぎるのが早いと感じます~ 皆様はどんな風にお感じでしょうか?

2ヵ月切った年末に向けての資金繰りはいかがでしょうか??

<事前割引審査のオススメ>

・手形集金の可能性(集金前審査)→ 振出会社名、住所、おおよその金額→審査OK!

 ※振出人によっては即答できない可能性もあります。

・でんさい切替のオススメ→郵送手配の必要なし→でんさい手数料安い→即資金化!

※新規のお客様は取引書類のご準備もお願いします。

①商業登記簿謄本

②本人確認書類(運転免許証等)

以上、資金繰りに困った場合にはご相談だけでもお問い合わせください。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております~!!

投稿日:

普通な日常(ランチ編)

営業グループの島崎です。

10月になり、秋を感じるかと思いきや・・・

残暑が・・・来週からは徐々に秋の気配が・・・

残暑が厳しい・・・そんな日のランチは・・・辛いつけ麺!!・・・カツオ出汁・・

INOSYOU!!イノショウ!井の庄!

汗だくの爽快感・・・最高です・・

今月も祝日が2回程あり、皆様資金繰りには余裕を持って、手形割引をご利用ください。

お問い合わせ、お待ちしております。

IMG_6677.jpg

投稿日:

「でんさい」について

おはようございます!営業グループの上道です。

先日、屋形船でお台場周遊に行ってまいりました。


2020年に向けて建設中の東京五輪会場を視察する周遊コースで


選手村や有明の競技場など眺めてきました。

夜景もとても綺麗でした ☆ ☆彡

IMG_7135.jpg

本日は「でんさい」のメリットをご紹介いたします。

【支払企業様】
・「でんさい」を使えば、支払いに関する面倒な事務負担、搬送コストが
 削減できます。

・「でんさい」を使えば、手形と異なり、印紙税が課税されません。

・「でんさい」を使えば、複数の支払手段を一本化できます。

【支払企業様】
・「でんさい」を使えば、ペーパレス化により、紛失・盗難の心配が不要。

・「でんさい」を使えば、必要な分だけ分割して割引ができます。

・「でんさい」を使えば、支払期日当日から資金を利用できます。

「でんさい」に関してご不明な点がございましたら、何なりとお問い合わせください。
本日も皆様からのお問合せをお待ちいたしております。

投稿日:

金木犀

父が米寿を迎えた。あめでとうそしてありがとう。

毎年父の誕生日の頃にはあたり一面でぷんぷん匂うのだが今年はまだ気配もない。

今はちょうど彼岸花が真っ赤(場所により真っ白)に燃えている。彼岸も10日過ぎているのに。そして未だに暑い。

グレタトゥーンベリさんの抗議活動が注目されているが、「今日生きられなければ明日はない」といった趣旨の発言が心に残っている。

資金繰りも同じですね。東信商事の手形割引なら銀行ではできない今日の今日で資金調達が可能になります。


佐藤

投稿日:

災害に伴うでんさいの取引について

台風15号により被害を受けられた皆さまにお見舞い申し上げます。

今回の台風による停電の影響で、でんさいのお取引や手続が困難な被災者の方について、この災害によるでんさいの支払不能処分等について十分に配慮する便宜的な取扱いが行われており、「でんさいネット」ホームページにもその旨掲載されています。(https://www.densai.net/newsrelease/5553)

窓口金融機関でもご相談可能ですので、お困りの方は是非ご相談ください。

営業グループ・元澤

カテゴリー: でんさい | 投稿日:

でんさいのすすめ

秋めいて朝夕は涼しくなりましたね!

営業グループの渡邊です。

さて、当社応接には、でんさいの仕組みについて解りやすくまとめたマンガがございます。

私が作りました!・・・ではなく(笑)、

でんさいネットのページからダウンロード致しました。

お待ちいただく間にお手に取りお読みいただければと思います。

働き方改革として、手形がでんさいに切り替わると、

次の仕事がなくなります!!

★現物の保管・管理業務

★領収書の発行・発送作業

 (印紙・郵送料の負担軽減)

★取立手続き

手形一枚でも切り替わって便利!

でんさいについてのご不明な点等ございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。

皆様からのお問合せをお待ちしております。

カテゴリー: でんさい | 投稿日: