不要不急



ここ最近、普段聞きなれない単語があふれている。



多くはカタカナ言葉で、大事な局面だというのに皆に正しく理解されているのか甚だ疑問である。



不要不急、つまり重要でないまたは必要でないそして急ぎでないもの、は控えたり後回しに、ということになるが、



東信商事の手形割引は、そうでない場合、つまり重要または必要そして急ぎの場合はもちろん、不要不急の場合も、例えば、今すぐには必要ではないかもしれないが、こんな時勢なのである程度の資金を確保しておきたいといった場合などでも、いつもどおり手形の資金化のお手伝いをさせていただけます。



佐藤



投稿日:

新年度

2020.4.1 

当社は、第150期のスタートとなります。

これからも、皆様のご要望に沿った営業を展開してまいりますので、

引き続き、ご相談・お問合せお待ちしております。

さて、新型コロナが変わらず猛威を振るっておりますが、子供の頃に

大好きでよく見て笑っていた志村けんさんが亡くなりました。

改めて、ちびっこから、年配者までファン層が広いことに驚かされました。

当社もコロナ対策としまして、応接室は常にアルコール消毒を実施しており、

接客時に当社社員は全員マスク着用を徹底させていただいております。

ご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、今後とも、

宜しくお願い申し上げます。

営業グループ 渡邊

20200321_100856_resized (002).jpg

←バンダコスティリス ピンキー

カテゴリー: 手形割引 | 投稿日:

早くもこの時期が

東京スクエア.JPGおはようございます。営業グループ・元澤です。

暖冬の影響か東京では早くも桜が開花しました。これから1週間くらいで満開も予想されますが、コロナ禍で世の中全体が花見も自粛モード・・・。この時期くらい盛り上がりたいものですが。

東信商事の最寄り駅、東京メトロ京橋駅直結の東京スクエアガーデン脇でも先月、早咲きの桜(河津桜、だと思います・・・)が咲きました。ソメイヨシノも間もなく見頃を迎えます。

本日も皆さまからの手形・でんさい割引のお問い合わせをお待ち致しております。

コロナ対策

おはようございます!営業グループ波止です。

ニュースもコロナコロナでうんざりしている今日この頃ですが、

皆様はいがかお過ごしでしょうか??

コロナ対策でマスク必須の環境下におかれているわけですが、

マスクをすると息苦しい、メガネもくもるし、あまり好きではありませんでした。

ある方のご厚意で今流行りの『PITTA MASK』をいただき実際つけてみると

とても着け心地がいいことに気づかされました!!

私の苦手な息苦しさ、メガネくもる・・・解消されました。(^^♪

したことのある方ならお分かりでしょうが、快適です!!

今後少しお高くてもこの『PITTA MASK』を探していきたいなと思っています。

東信商事株式会社ではこのマスク同様、手形、でんさい割引において、

使い心地の良い、スムーズで快適なものにしていきます。

支払い等の為に現金化が必要なお客様、最初から丁寧にご説明します。

以前ご利用された方でも、初めての方でも期日前現金化をご検討の方是非お問い合わせください。

投稿日:

笑う門には福来る

毎日テレビや新聞に日本地図や世界地図が出てくる。

そして日に日に色の付いた都道府県や国が増えている。

増えていく色付きの部分は、例年ならこの時期に甲子園で敗退した都道府県を示すが、それと被って見えて笑える。

毎日テレビではいろんな人がいろんなことを言って世界中の人たちが踊らされていて、マスコミのいい餌食になっている。

もう笑うしかない。

笑う門には福来る。

笑いには免疫力を上げる効果もあるらしい。

笑って済ませられることではないかもしれないが、もう笑うしかない。

もう割るしかない。


佐藤

投稿日:

普通な日常(休日編)

営業グループの島崎です。

春の訪れを感じる季節ですね・・・今年は冬でも半袖で過ごせる日もあり・・・

金曜日は子供達も半袖で遊びまわっていたそうですが・・・

一転して土曜日・・・まさかの雪・・・ビックリです・・・

異常気象・・・なのか、普通なのか・・・

依然として大変な状況ですが、早く終息することを切に願っております・・・

3月が期末の企業様も多いと思います。駆け込み需要で資金が必要になった際、

是非、手形割引をご検討ください。

IMG_7232.jpg

投稿日:

~春の訪れ~

おはようございます。営業グループの上道です。

当社のお手洗い(トイレ)を一度はご利用になられたお客様も

いらっしゃるかと思いますが、お気づきになられましたでしょうか?

一輪の花が飾られていることを・・・

このお花はビルの清掃管理をしていただいている管理会社様が実施している「花一輪活動」で

先週は可愛い桜の花、今週は雪柳のお花を飾ってくれています。

春の訪れ 春はすぐそこまで・・ですね。

東信商事は東京都中央区京橋において、1913年から、商業手形割引のお取り扱いをしている手形割引業業者です。

・約束手形・為替手形・でんさいをお取り扱いしております。
・割引料・手数料が明快です。
・お取り扱いできるできないを お問い合わせいただいた当日にお答えします。
・割引申し込み手続きは簡単です。
・でんさいの割引も約束手形・為替手形と同様にうけたまわります。
・ご集金当日に現金化することも可能です。

お急ぎの方も、手形割引が初めての方も、まずはお電話ください。
最初のお電話から「安心」をお届けします。

雪柳.jpgさくら.jpg

投稿日:

世間話

このごろ近所の人と会話が弾む。

「あと1ロールしかないのでこれから隣町へ走ります。」

「うちはウォシュレットであとは自然乾燥。」

「便秘気味なので紙を使わなくて済んでいる。」

「新聞紙でいいんだよ。」

なくなると気付く、髪は長い友、紙も長い友。

ところで最近手形のほうでは紙からでんさいへの移行も進んでいます。

紙でもでんさいでも手形割引に関しては東信商事へお気軽にご相談ください。


佐藤

投稿日:

イチゴ狩り

少し前になりますが、2月22日三連休の初日にイチゴ狩りに行きました。

毎年この時期に行くのですが、今年はコロナ騒ぎもあり空いているかと思いきや、

駐車場は開園と同時に一杯になる勢い。

帰りの道の駅も、賑わっておりました。

20200222_100347_resized.jpg

都内はガラガラですが、人混みをさけたキャンプ等も賑わっているそうですね。

兎にも角にも早く収まってくれることを願っております。

さて、あっという間に3月に突入です。

集金手形、でんさいの資金化・現金化についてのご相談、

本日もお待ちしております。

営業グループ 渡邊

カテゴリー: でんさい | 投稿日:

3月3日

千葉(ひな).JPG

3月3日といえば、この日。雛祭りですね。

小職が通勤で利用するJR千葉駅にも雛人形が登場しました。

毎朝、これを見ながら春が近いことを実感しつつ出社しています。

学校関係が時ならぬ休校となり電車内に学生さんがいないせいか、電車内もいつもより空いているように感じます。

スポーツ大会や様々なイベントが中止に追い込まれていますが、東信商事は元気に営業中です。

本日も、手形・でんさい割引のお問い合わせをお待ち致しております。

営業グループ・元澤

カテゴリー: 四季報 | 投稿日: