カテゴリー別アーカイブ: 未分類

改元に関する手形、小切手あれこれ

前回に続いての改元ネタで恐縮です。 手形は、振出日から期日まで概ね3~4か月くらいの間が空いています。 今の時期、手形振出日が「平成」、手形期日が「令和」というものがどうしても出てきます。 全国銀行協会(全銀協)ホームページによると、「平成」表記の手形、小切手用紙は改元後も使用可能で、改元(5月1日)以降の支払期日を記入する際に新元号(令和)への修正や訂正印がない場合でも、金融機関はこれを新元号によるものと読み替え、不渡(形式不備)とはなりません。(例えば、支払期日が「平成31年5月31日」の場合など) もちろん新元号表記への修正も可で、新元号の表示方法は、「令和元年」「令和1年」どちらも可です。 手形に関するご相談、手形割引のお問い合わせは、東信商事へ。お電話、メールお待ち致しております。 営業グループ・元澤
カテゴリー: 未分類 | 投稿日:

オオカンザクラ

おはようございます 営業グループの上道です。
すっかり春らしく暖かい日も多くなってきました。
昨年もお伝えしましたが京成上野駅 不忍池公園入口の
『オオカンザクラ』が一足早く満開を迎えました。

ブログ

 

 

 

 

『オオカンザクラ』の花言葉は 気まぐれ です。
気まぐれとは気分が変わりやすく、予測も付きにくいこと。
想定外の急な資金繰りには、当社の手形割引で資金需要にお応えいたします。
皆様からのお問い合わせをお待ちいたしております。

カテゴリー: 未分類 | 投稿日:

先月末、早咲きの桜が満開と紹介しましたが、すでに花は散りあるいは枯れ、葉っぱの緑が目立ってきました。
来週には桜前線も始まる予想でいよいよ花見シーズン到来ですね。

桜の開花はまさに会社の決算のように1年間の活動の成果を表しているかのようです。
1年間ボーっと突っ立っているわけではなく花の咲いていない時にこそ大事な活動を続けているのです。

もうおわかりですね!
花を咲かすも枯らすも資金繰り次第です。
東信商事の手形割引は、きっと水となり養分となることができます。

佐藤

カテゴリー: 未分類 | 投稿日:

春もそこまで

おはようございます! 営業グループ 波止です。

一雨ごとの暖かさ・・どんどん春に近づいていますねぇ~♪♪

最近は会社でのお花見・・行う企業もあるのでしょうか?

私が新入社員の時代は花見の陣取りが仕事でもありました(笑)

桜を見ると春の訪れを感じますし、気候の変化に少しワクワク感も増しますが、

花粉症の方には一番嫌な季節でもあるようですね・・(>_<)

今は良い薬もあるようなので、この時期うまく乗り越えられるといいですね☆

東信商事も手形の現金化で御社のプチ危機を乗り越えられますようご協力してまいります!!

~3月お客様感謝キャンペーン中~ お気軽にお問い合わせください!!

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿日:

普通な日常(ランチ編)

IMG_5983営業グループの島崎です。

少しずつ暖かくなり・・・春が近づいてきておりま・・・

しかし雨の日は少し冷えますね・・・

雨の日の外出・・・肌寒く・・・ついついラーメン病が・・・

ガッツリ系・・・大きな角煮ラーメン・・・

最高です・・・

カテゴリー: 未分類 | 投稿日:

地元の紹介


おはようございます!営業グループの上道です。

今日は私の地元 葛飾区立石の隣町、京成四ツ木駅 の紹介です。

葛飾区四ツ木はアニメ『キャプテン翼』の原作者が生まれ育った町です。
葛飾区は『キャプテン翼』ゆかりの地として色々な取り組みをしています。
立石、四ツ木の町中には登場人物の銅像が設置されていて
我が家の近くには主人公 大空翼のライバル 若林源三が・・・
ブログ ⑤

 

 

そんなゆかりの地 京成四ツ木駅が3月4日『キャプテン翼』一色に!!
オープニングセレモニーには元スペイン代表のイニエスタ選手も登場したそうです。
ブログ ③ブログ ②

 

 

 

東信商事でもこんな取組みをしております。
~お客様感謝キャンペーン実施中~
3月に2回以上のお取引をいただいた方へ クオカード進呈中!
皆様からのお問い合わせをお待ちいたしております。

カテゴリー: 未分類 | 投稿日:

流れを止めるな!

私の通勤路に信号機のないT字路で直進側が一時停止になっていてしかも三方向ともに横断歩道が付いている所がある。

今朝自転車で通りかかると渋滞でもないのに全ての方向で車やバイクが止まっていてお見合い状態になっていた。4人の子供たちが横断歩道を渡ろうとしていたのだ。私も横断歩道の手前で停止して子供たちが渡るのを待ったが、私側以外の二方向の車が完全に止まっていなくてじりじりと交差点内に先陣争いをするように迫って来て、子供たちも渡ろうとしては戻るを繰り返していた。結局、先陣争いに勝った車の運転手が今さらながら偉そうに手を差し伸べて渡るように促して終わったが、そもそも歩行者優先ということをほとんどのドライバーは意識しているのだろうか?まして横断歩道があって手を上げているのに。

一方で歩行者も、子供だから難しいかもしれませんが、「私は渡るんです」という強い意思表示をして私が渡るんだから何が何でも止めてやるくらいの気迫がないと認識の甘いドライバーは止まらないと思います。車なんだから人が渡るのを待ったところで大して時間の無駄にはならないはず。うちの犬は待てと言えば1時間でも平気で待ちます。

一瞬の滞りが全ての流れを止めてしまい誰にも良いことはない。カネの流れも同じです。

流れを止めないために東信商事では手形割引でお手伝いできます。

佐藤

カテゴリー: 未分類 | 投稿日:

≪お客様感謝キャンペーン実施中≫

営業グループ 波止です。

3月にも入り年度末ですね!!

どの業種も今月が1年間で1番の書き入れ時ではないでしょうか!!

ただ今お客様感謝月間とし、月内で2回以上のお取引をいただいたお客様へ

クオカードを差し上げております!!

この機会に受取手形の期日前資金化をご検討ください。

3月お客様感謝キャンペーン

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿日:

雨降り

おはようございます。営業グループ波止です。

連日の雨ですね・・

少し前までは雨が降らず乾燥続きで少し降ってくれたら潤うのに。。

と、思っていましたが、いざ降るとなんだかんだで面倒ですね・・・

まず、通勤時に使用している自転車に乗るのにもレインコートが必要。もしくは歩きに変更。

傘をさしながら歩くのも手間。さらに嫌なのは閉じて電車に乗るとき少なからず濡れてしまうこと。

ただ、ずーっと雨も続きません。

必ず晴れの日が来てくれます!

お客様の中では資金繰りの方で苦慮されている方もいるかと思いますが、

当社では手形の資金化においてお客様へ暖かい陽射しをお届けできればと思っています。

少しでもお力になれればと思っておりますので、ご相談だけでもお待ちしております!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿日:

土偶雛・・・!?

土偶

3月3日は言わずと知れた「雛祭り」の日ですが、こちらの変わり雛はかなり変わっていますが・・・。

こちらは、小職の地元・千葉市が誇る史跡・加曽利貝塚の「埋蔵文化財ロビー巡回展」のひとコマです。縄文時代の貝塚は日本全国に約2,400か所あるといわれ、そのうちの約120か所が千葉市内にあるそうです。知りませんでした。

ちなみにこちらの土偶は本物ではなく、出土したものを基に作られた複製品です。

但し下の写真の土器は本物で、縄文時代中期のものだそうです。

何か、縄文人の息づかいが伝わって来るような気がしませんでしょうか・・・?   営業グループ・元澤

土器

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: