カテゴリー別アーカイブ: 趣味

ステイホーム

2020年オリンピックイヤーで華やかな一年になる予定が、

コロナコロナで我慢の一年になってしまいましたね。

イベントや旅行、食事会も我慢。

ステイホームの今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ステイホーム中は大好きな海外ドラマや映画を見て過ごすことが多いですが、

最近ではAmazonプライムで24シリーズが視聴可能になっているので、見返したりしています。

日本版のリメイクが放送されておりますが、やはり元祖は何度見ても楽しめますね。

当社は、10時から17時まで通常通り、営業しております。

集金されたお手形やでんさい割引の現金化・資金化のご相談はお気軽にお電話ください。

皆さまからのお問合せ、心よりお待ちしております。

営業グループ 渡邊

20201029_193413_resized (002).jpg←ステイホーム中の楽しみ方その2、アドベントカレンダーです

詳しくは次回につづく。。。

カテゴリー: でんさい | 投稿日:

秋到来

朝晩は冷え込む季節となりました。

ベランダで留学させていたグリーンもそろそろ取り込むことになり、

乾燥するこの時期は水やりが忙しくなったりします。

IMG_20201019_141310_298 (002).jpgブラッサボ ノドサ

花がない時期も棒状の葉っぱが男前なグリーンです。

今年は、思いもよらぬコロナ禍での生活となり、色々なことが制限され、

オリンピックも延期され、気が付けば10月も後半。

年末までに少しずつでも好転していってもらいたいですね。

さて、本格始動にむけての資金繰りは万全でしょうか。

でんさい、手形、当日の資金化が可能です。

お見積りは無料です。お気軽におお問合せくださいませ。

皆さまからのお電話お待ちしております。

営業グループ 渡邊

カテゴリー: 手形割引 | 投稿日:

魚釣り

あっという間に、1月も最終週となりました。

明日は、雪の予報ですが皆様どうぞご自愛ください。

週末、主人がアマダイ釣りに出かけました。

20200125_141959_resized.jpg

この日は、サバの当たりがよく、アマダイを釣る前にサバがかかってしまい、

結果はアマダイ2匹、サバ11匹でした。

主人が戻る前に、キッチンをリセットして、帰ってからのドタバタに備えます。

鱗取りから、3枚卸しを冷水で頑張っておりました。

美味しく頂いて月末週も体調整え、皆様のお役に立てるよう頑張ります。

でんさいでのご相談が増えてまいりました。

紙の手形から、でんさいへの変更についてのご質問。

口座開設についてのご質問。

でんさいの利点など、ご不明な点がございましたら、お気軽にお電話ください。

皆様からのお問合せ、お待ちしております。

営業グループ 渡邊

カテゴリー: でんさい | 投稿日:

今年も残すところ3営業日

おはようございます!

あっという間に今年も残すところ本日を含めて3営業日となりました。

当社は、年内は30日(月曜日)まで、年始は6日(月曜日)から通常営業いたします。

年内の割引ご利用をお考えのお客様は、お早めにご連絡下さいませ!

さて、今年も植物ネタで締めくくりたいと思います。

リプサリス属の「フロスト・シュガー」。

ぶら下げる系でかなり男前且つ可愛らしいです。

11月にネットで購入。とても立派な株だったので来年は花が咲くといいなと思っていたところ、

蕾がちらほら出始め、次々と咲き始めました。

気絶しそうに嬉しかったです。

風邪が流行っているようですので、皆さま体調管理も万全に!

営業グループ 渡邊

20191219_074607_resized.jpg20191219_074549_resized.jpg

カテゴリー: でんさい | 投稿日:

インフルエンザ予防

台風による大雨の被害がまたまた甚大とのことで、一同案じております。

被害の大事ない事、一日も早い復興をお祈りしております。

さて、部屋取り込んだ、ミニカトレアが今年もきれいに咲きました。

暑い夏がすぎて、秋になると植物がグングンと動きを見せるので楽しい時期到来です。

20191014_104547_resized.jpg

同時に今シーズンもインフルエンザが流行り始めたそうで、早々に予防注射をしました。

皆様も体調管理には十分お気を付けくださいませ。

今月はでんさいの扱いについて、ご紹介する冊子を配布しております。

是非、ご一読いただき業務軽減にお役立てくださいませ。

本日も皆様からのお問合せをお待ちしております。

営業グループ 渡邊

カテゴリー: 手形割引 | 投稿日:

ミニカトレア

涼しかったり蒸し暑かったり、まだまだ残暑が厳しいですね。

帰宅後、ベランダ放置組の植木に水やりをしますが、先週ふと見ると、カトレアが開花!

蕾にも気づかず、ベランダ放置していたのに、よくぞきれいに咲いてくれました。

20190901_095008_resized.jpg

紫のリップが美しいです。

さて、東信商事では9月も『でんさいキャンペーン』実施中です。

手形割引、でんさいについての質問等々、

皆様からのお問い合せ、お待ちしてろいます。

営業グループ 渡邊

カテゴリー: でんさい | 投稿日:

ウォーキング

連日猛暑が続いておりますね!

どうせ暑いならばしっかり汗をかこう!ということで、

早朝ウォーキングを始めることにしました。(笑)

週2~3ペースで続けたいと思います。

昨日、4:45に起床、準備をして出かけました。

20190805_045147_resized.jpg

この時間ですでに明るい。

小一時間ほど歩きました!

水分しっかりとって、本日も皆様からのお問い合せをお待ちしております。

お取引銀行では数日かかると言われた方、是非当社でお見積りを

お申し込みくださいませ。

お見積りは無料です。

手形割引、でんさい割引、お気軽にお問合せくださいませ。

営業グループ 渡邊

カテゴリー: でんさい | 投稿日:

初めての手形集金

梅雨真っただ中のこの季節、ジメジメ湿度も高く不快と感じる事が多い時期ですが、

グリーンに管理は霧吹き回数も下がり、手抜きができて調子も良いようです。

850044885_IMG_20190702_094652_1293869_resized.jpg

色々と沢山咲きました。

さて、初めて手形で集金された場合、銀行へ手形割引を申し込むため、窓口に出向き、数日審査期間があってと、手間と時間がかかることが一般的ですが、

当社ですと即日資金化・現金化が可能です。

まず、割引可否の調査をさせて頂きます。お急ぎであれば、数分で回答も可能です。

是非、一度お電話にてご相談ください。

手形割引をした日から、手形期日までの日数計算なので、意外と安かったと思われる方が多いようです。

手間と時間に比べたら、簡単でスピーディーな東信商事での手形割引。

満足度ナンバーワンで、ご利用いただいたお客様からもご好評いただいております。

東信商事の利点として、

アクセス便利、スピーディー、ゆったりおくつろぎ頂けるプライベート空間でのお手続き。

皆様からのお問い合せをお待ちしております。

営業グループ 渡邊

カテゴリー: でんさい | 投稿日:

道の駅

お天気の良かった先週末、ドライブに出かけました。

我が家のワンズと、もれなく実家の母もついてきます。

道の駅があると新鮮野菜を求めて寄り道。

九十九里浜にも寄り道。

20190602_124456_resized.jpg

小さいハマグリ?を見つけましたがまた砂浜に戻し、

暑いので早々に退散。

20190602_184501_resized.jpg

新鮮な野菜で冷蔵庫がパンパンになりました。

本日も皆様のお問い合せをお待ちしております。

営業グループ 渡邊

カテゴリー: 週末情報 | 投稿日:

春到来

GW、初の10連休という長期のお休みでしたが、皆さま仕事モードに切替はお済みでしょうか!(^^)!。

お休みが長いと逆に体調を崩す方も多いので、暮らしのリズムを整えて、日々元気に過ごしましょう!

東信商事をご利用いただいたお客様からは、

・手続きか簡単だった!

・資金化まで早くて助かった!

とのお声を多くいただいております。

また女性のお客様より、

・不安もあったけどとても安心して取引が出来ました。

とのお声も頂いており、「安心」と「信頼」をモットーに今月も精進してまいります。

さて、この時期蕾があちこちで開いてますが、多肉も一気に動くので、整理をしました。

20190503_111145_resized.jpg

徒長した茎をカットしたカット苗。

暫く放置して根っこを出させて、

新たな寄せ植えを作ります。

20190503_111935_resized.jpg 桃太郎という多肉...だったと思います。

20190503_111802_resized.jpg

       

こちらはローラという多肉...だったと思います。

外がピンクで中は黄色。

株の姿が乱れるので花芽を早めに切ってしまう事もあるようですが、

可愛らしいのでそのまま放置して楽しんでます。

今週も皆様からのお問い合せをお待ちしております。

営業グループ 渡邊

カテゴリー: 四季報 | 投稿日: