延長戦

営業グループの島崎です。

本日より緊急事態宣言が延長となりました・・・

多少の緩和はあるものの、月末までに・・・

不便な日常生活が続きますが・・・

皆様、健康には気を付けて頑張りましょう!!

連休も明けということもあり、月末集金した手形の割引のお問い合わせありがとうございます。

引き続き、手形割引、でんさい割引のお問い合わせお待ちしております。

投稿日:

こどもの日

おはようございます。大型連休も終わり心機一転、今月も皆さまからの手形割引・でんさい割引のお問い合わせをお待ち致しております。

鴨川.JPG

連休とはいっても遠出がはばかられる昨今ですが、小職はこどもの日(5日)の日帰りで鴨川シーワールドへ行ってまいりました。(同じ県内なので) このご時勢なので入場の人数制限が行われ、おかげで場内では密にならずに過ごせました。

帰り道では養老渓谷に立ち寄り、足湯を。こちらは小湊鉄道の養老渓谷駅内に足湯の温泉があり、何と駅への入場券代だけで足湯に入ることができます。

連休中の外出らしい外出はこの日だけでしたが、大いに気分転換することができました。 営業グループ・元澤

養老.JPG

カテゴリー: 週末情報 | 投稿日:

マザーズデイ♪

おはようございます。営業グループ波止です。

昨日今日は夏のように暑く、今日は会社に半袖デビューいたしました!!

今年も猛暑になるんでしょうか・・・(>_<)

さて、昨日は我が家で母の日をやってもらいました。

今年はコロナ禍の為5月いっぱい母の日の設定のようですね・・・

夕飯は主人が作り、デザートは子供たちが「ガトーショコラ」を手作りしてくれました。

生クリームを買い忘れたそうですが、甘すぎず量も程よく美味しくいただけました。

出来はまだまだですが、こういう気持ちを大切に成長していてくれたらいいなぁと思います。

PXL_20210509_125651597~4.jpg

本日も皆様からのお問合せお待ちしております。

商業手形割引、でんさい割引のことなら何でもご対応させていただきます。

初めてのお電話から安心をお届けいたします。

カテゴリー: でんさい | 投稿日:

緊急事態宣言 

営業グループの上道です。

4都府県の緊急事態宣言延長が今日にも決定するようで、
外でちょっと一杯飲めないのは残念ですが、感染拡大防止の為、
あともう少し我慢、我慢・・・ですね。

最近はネットで美味しいお酒や食材をお取り寄せして、
家飲みを楽しんでおります。

先日我が家に届いたお取り寄せグルメは
『厚切り牛タン』と『厚切りハラミ』
お家で焼肉パーティー!!
リビングが煙だらけになるのもお構いなしで美味しくいただきました。

東信商事は東京都中央区京橋において1913年から
商業手形割引のお取り扱いをしている手形割引業業者です。

ご集金される商業手形(約束手形・為替手形・でんさい)の
早期資金化ニーズにお応えします。ご集金当日の現金化も可能です。

お急ぎの方も、手形割引が初めての方も、まずはお電話ください。

本日も皆様からのお問い合わせをお待ちいたしております。

IMG_8235.jpgimage0.jpeg

投稿日:

鯉のぼり

会社帰りに、東京スカイツリー駅で途中下車すると、

地下鉄から地上へ伸びる長いエスカレーターの壁に、大きな鯉のぼりが泳いでおりました。

20210420_175621_resized (002).jpg

今年はGWもステイホームとなりますが、鯉のぼりのように、諸々が良い方向に上向きになってほしいですね。

今年のGWは暦通り、4/29、5/1~5/5は休業とさせていただきます。

4/30、5/6~通常通り営業いたします。

お手形割引、でんさい割引について、ご不明点等ございましたら、お気軽にお電話くださいませ。

ズームでのご相談も承ります。

皆さまからのお問合せお待ちしております。

営業グループ 渡邊

カテゴリー: でんさい | 投稿日:

お散歩

営業グループの島崎です。

最近は夏日にもなる日があり・・・暖かい日も多くなりました・・・

先日の休みに家族で公園へ・・・

そこに見慣れない生き物が・・・なんと・・・軍鶏を飼っている人が・・・

軍鶏を散歩させていました・・・子供達は初めて見る軍鶏に興奮して買主の方へ質問攻め・・・

買主の方は快く子供達に接してくれました・・・

4月も月末週となります。

5月月初は連休となりますので、資金のお手当てでの、手形割引、でんさい割引はお忘れなく。

ご連絡お待ちしております。

IMG_8153.jpg

投稿日:

設立89周年を迎えました。

東信商事は1932年(昭和7年)設立。今月、設立から89年となりました。これもひとえに、皆様のご支援、ご愛顧の賜物と心から感謝いたしております。

来年の設立90周年、その先の100周年に向け、全国の事業者様のお役に立てるよう、これからも全社一丸となって取り組んでまいります。

昨日から東京都には新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が発令されましたが、ゴールデンウィーク中も東信商事は土、日、祭日以外は通常営業いたします。皆さまからの手形・でんさい割引のお問い合わせをお待ちいたしております。

商事ビル玄関.JPG営業グループ・元澤

カテゴリー: 100年企業 | 投稿日:

ステイホーム

今年のゴールデンウイークも外出自粛でゴロ寝週間になりそうです。

このコロナ禍で運動不足の人が多くなっていると聞きます。

まだ高齢者ではないつもりですが、高齢者になる前に運動する習慣を持つことが大切という話。

体に気遣って運動してきた人とそうでない80代の人の違い。

まずは見た目。運動をしていないと、前傾姿勢で丸くなってくる。身長がどんどん小さくなる。

腹が出てきて太りやすくなる。体のあちこちに痛みがある(肩こり、腰痛など)。

そして精神面では。やる気が出ない。暗くなる。鬱っぽくなる。痴ほうが進む。

みんな、医者から『運動してください』と言われていたが、ある程度の年齢から言われても、その前までに習慣になっていない人は正直無理、なので高齢者になる前に定期的に体を動かす習慣をつけることが大切です。

資金繰りも事前の準備が大切ですが、ある時急に入金がずれたり足りなかったり、急な支払いがかさんだり、銀行調達が厳しくなったりして、予定通りにならなかった時には、東信商事の手形割引がお手伝いできるかもしれません。お気軽にご相談ください。

佐藤

投稿日:

三度目

三度目はセーフかアウトか?

三度目の正直、二度あることは三度ある、仏の顔も三度、三振・スリーストライク・スリーアウト、三つ数える(間に答えろ)、三日坊主、三選禁止、、


ちなみに手形の不渡りは二度目でアウトです。


佐藤



投稿日:

ぽかぽか陽気

こんにちは!営業グループ波止です。

最近は夏のような暖かさが続きお散歩が気持ちいいです。

しかし世の中は第4波などと言われており外出も控えめにしなくてはなりません。

GWも近いのに東京も緊急事態宣言も発令されそうですね・・・(>_<)

そんな中、当社では通常通り10:00~17:00まで営業しております。

最終受付は16:00頃目安ですが、当日の資金化のご希望があれば柔軟に対応させていただきます!!

でんさい、約束手形、為替手形の資金化、現金化の際には一度お問合せください。

またこのコロナ禍において振出の企業様が手形からでんさいへシフトチェンジしています。

でんさいは紙の手形より事務負担の軽減、コストダウン、リスク低減、資金繰りの円滑化等の

メリットがたくさんございます。この機会に見直しのご検討はいかがでしょうか。

分からないことがあれば丁寧にご案内いたします。

本日も皆様からのお問合せをお待ちしております!!

カテゴリー: でんさい | 投稿日: