夜桜と資金繰り

昨日の帰り、雨もあがっていたのでバスに乗らず夜桜を見ながら歩いた。 過度なライトアップもなく、ひんやりとした中のんびりした気分で帰ろうと思っていたが、何かに追われているかのように急ぎ足になっていた。そのくせ信号では必ず引っかかり結局早く着くわけではなかった。 事業者の皆さんは資金繰りに追われることもあるかと思いますが、急いで銀行へ行っても思うようになるとは限りません。その時のために東信商事の手形割引を頭の片隅に置いておいてください。 佐藤
投稿日:

「ああ人生に涙あり」(~水戸黄門)

桜満開のもと門出の晴れ舞台が晴れない、新入生にはまさに水を差す雨となりました。 人生何ごとも順調ではないということ、さまざまな苦難があるということを教えてくれているかのようです。 企業経営、資金繰りにおいても同じです。 雨が降ると銀行は傘ないと言いますが、そんな時は東信商事の手形割引があります。 佐藤
投稿日:

新たな時代へ

令和.JPG これに決まりましたね・・・! いよいよ平成も残り1か月。 我が社は、大正2年に創業(前身の東信銀行設立)。昭和7年に現法人設立。平成が終わり令和に入っても東信商事はお客様とともにあります。 平成25年に創業100周年を迎え、次の100年へ・・・。 (写真は、銀座和光にて) 営業グループ:元澤
カテゴリー: 100年企業 | 投稿日:

お花見♪

おはようございます。 営業グループ波止です。

皆様、お花見にお出かけされましたか?? 先日満開の桜・・見に行ってきました!!

昼間は半そででいいくらいの暑さで日焼け対策万全ではないのに、どうしよう~という感じでした(^^;)

そしてよる6時過ぎからは夜桜・・・いいですね・・・(*^^*)

露店もでており、子供達も大人たちも楽しめ・・・良い1日でした~(^^♪


<今月よりHPをリニューアルいたしました>

商業手形の現金化、もちろん約束手形、為替手形どちらも割引対応できます。

また集金後当日の現金化も可能です。急遽現金化が必要になったお客様もお気軽にお問い合わせください。

ご相談、お見積りだけでも構いません。是非手形割引をご検討ください。

皆様からのお問い合わせを社員一同お待ちしております。

STICKER_20190402094928.png

カテゴリー: 四季報 | 投稿日:

普通な日常(ランチ編)

営業グループの島崎です。 最近は海の帰りは、海沿いにあるセルフ蕎麦屋さんにはまっています・・・ 天ぷらそば+α・・・ 都会の立ち食い蕎麦屋さんより少し高めではありますが・・・ 種類も豊富で・・・美味しい・・・ 海にセルフ蕎麦屋さん・・・滅多にありませんが・・・ 繁盛してます・・・ 手形割引も繁盛することを祈ってます・・・ IMG_6066.jpg
投稿日:

ワンコ紹介

おはようございます。営業グループの上道です。


我が家に新しい仲間が増えました。
三代目のワンコ『ザク』(雑種 ♂ 3ヶ月)です。

ブログ ザク②.jpgブログ ザク.jpg

千葉県にある保護犬収容所から引き取ってきました。
ご飯も良く食べ、部屋の中を元気いっぱい走り回っています!
先住犬のマロも同じ収容所から引き取ってきた先輩ワンコです。
だいぶ打ち解けてきた様子です(^o^)丿
家族みんなで愛情いっぱい ♡ ♡ 大事に育てていきたいと思っております。

  東信商事では手形割引とともに
 でんさいの割引(資金化)も承っております。
 でんさいの割引(資金化)による資金繰りもご検討ください。
  本日も皆様からのお問合せをお待ちいたしております。

投稿日:

オオカンザクラ

おはようございます 営業グループの上道です。
すっかり春らしく暖かい日も多くなってきました。
昨年もお伝えしましたが京成上野駅 不忍池公園入口の
『オオカンザクラ』が一足早く満開を迎えました。

ブログ

 

 

 

 

『オオカンザクラ』の花言葉は 気まぐれ です。
気まぐれとは気分が変わりやすく、予測も付きにくいこと。
想定外の急な資金繰りには、当社の手形割引で資金需要にお応えいたします。
皆様からのお問い合わせをお待ちいたしております。

カテゴリー: 未分類 | 投稿日:

先月末、早咲きの桜が満開と紹介しましたが、すでに花は散りあるいは枯れ、葉っぱの緑が目立ってきました。
来週には桜前線も始まる予想でいよいよ花見シーズン到来ですね。

桜の開花はまさに会社の決算のように1年間の活動の成果を表しているかのようです。
1年間ボーっと突っ立っているわけではなく花の咲いていない時にこそ大事な活動を続けているのです。

もうおわかりですね!
花を咲かすも枯らすも資金繰り次第です。
東信商事の手形割引は、きっと水となり養分となることができます。

佐藤

カテゴリー: 未分類 | 投稿日:

梅と残雪と

梅

そろそろ桜の開花が待ち遠しい時期ですが、元気でお過ごしですか?

桜より一足早く、先月中旬に千葉市の青葉の森公園に梅見に行ってまいりました。首都圏に雪が降った翌日だったのですが、残雪の中負けずに綺麗な花を咲かせていました。雪と梅の花のコントラストもこの時期ならでは。同園では他にもバードウォッチングが楽しめる場所もあり、子供と一緒に堪能してきました。

営業グループ・元澤

カテゴリー: 四季報 | 投稿日:

ジムクルール

営業グループ 渡邊です。

ミニカトレア 「ジムクルール」。

今年も咲いてくれました。

IMG_20190223_224447_080

しかも、昨年は一輪のみでしたが、放置していたにもかかわらず、今年は沢山花が付きました。

元気なビタミンカラーで、5センチ程の花です。

他にも3つ程蕾があります。

新しいバルブも増え、鉢から飛び出してきたので、花が終わったら板付けに仕立て直します。

ホワイトデーの本日、帰宅時にお花のプレゼントはいかがですか (^^)。

3月も後半、皆様のお問い合せをお待ちしております。

カテゴリー: 四季報 | 投稿日: