熱中症に気を付けて

おはようございます 営業グループの上道です。

今日の東京は最高気温31度!
今年初の真夏日になるようです。

新型コロナウイルスの影響でマスクの着用が求められていますが、
こまめに水分補給するなど、熱中症対策も心がけてください。

我が家のワンコも夏に向けてサマーカットで暑さ対策してきました。

本日も皆様からのお問い合わせをお待ちいたしております。

ビフォー

 アフターブログ①.jpg

ブログ②.jpg

投稿日:

手軽に



最近、街なかでランニングをしている人をよく見かけます。



道具や施設を特に必要とせず手軽にできる運動として、家に籠りっきりでなまった体を動かすのにもってこいなのかもしれません。



東信商事の手形割引は、担保や保証人不要、銀行手数料以外の諸費用不要、と手軽にご利用いただけますので、お気軽にご相談ください。



佐藤



投稿日:

通勤ラッシュ対策

新型コロナの騒ぎからあっという間に6月ですね。

皆さまコロナに負けずお元気にお過ごしでしょうか。

さて、東京アラートが出ておりますが、一時に比べ人出も多くなりました。

通勤電車も混んできましたが、情報によりと、座っていると空気の循環がわるく、

立っている方が空気の移動があり感染しづらいようです。

少しでもリスクを回避しながら、新しい日常に慣れていきたいと思います。

当社は、郵送でのお取引も可能です。

でんさいであれば、当日の割引も可能。

引き続き、皆様からのお問合せをお待ちしております。

営業グループ 渡邊

カテゴリー: でんさい | 投稿日:

行き場をなくした花たちが

千葉駅 花.JPG

おはようございます。

少し前の話で恐縮ですが、3月下旬に小職が通勤で利用するJR千葉駅に「房総の花々」が登場しました。

コロナ禍で例年行われるはずの学校の卒業式等が軒並み中止となり、使われるはずだった県の名産の花々がこうして駅構内に飾られたわけです。

東京都(千葉県も)の緊急事態宣言も5月下旬にようやく解除となり、学校関係の入学式も規模を縮小しながらようやく実施されたというニュースも聞かれます。コロナへの警戒心は持ち続けながらも、少しずつ元通りの日常へ・・・状況が是非好転してもらいたいものです。

東信商事は引き続き営業継続中です。手形・でんさいの割引(期日前資金化)のお問い合わせを社員一同お待ち致しております。

営業グループ・元澤

カテゴリー: 四季報 | 投稿日:

第二波に備えて・・・

6/1よりブログ再開させていただきました。

お久しぶりです。営業グループの波止です。

コロナ禍の中なんとか我が社も頑張っております!!

終息を願って6/1は花火が上がりましたね。残念ながら見れませんでした。

今月6月も時短営業となりますが、手形・でんさい割引しております。営業時間:10:00~16:30

この先の6月、7月が正念場ではないでしょうか。

現金をいつも以上にプールしておきたいなどの問い合わせ急増しております。

お手元にありますでんさい、手形の現金化ご準備はいかがでしょうか?

6月から世の中も少しづつ動き始めましたが、まだまだ油断はできません。

マスクしていない人もちらほら、最近見かけます。

北海道も北九州も第二波と言われています・・・。

東京も心構えをしておかなくてはなりません。手洗い、うがい除菌継続します。

そして、皆様からの資金化、現金化のお手伝いも継続します。お問い合わせお待ちしています。

投稿日:

新年度

営業グループの島崎です。

6月に入り徐々に生活が動き始めました。

私生活でも、二ヶ月遅れで娘の入園式が行われました。

残念ながらこの状況なので、私は参加できずでしたが、

これも思い出として、前向きに捉えていきたいと思います。

さて、経済活動も徐々に再開されていくと思いますが、先日お客様から

この様な連絡がありました。

「取引先の1社が支払い遅延をしたので、でんさいをすぐ割引してください。」

という連絡。

連絡をいただいて、1時間以内に送金が完了しました。

この様に急な資金需要にもお答えしておりますので、手形割引、でんさい割引のお問い合わせ、

お待ちしております。

写真.JPG

投稿日:

手形割引・でんさい割引のご案内

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方と
ご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

また、医療機関や行政機関の方々など、
感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

弊社では、事務所内の殺菌・消毒対策を講じながら感染拡大防止に努め、
商業手形割引による緊急資金ニーズにお応えすべく、
4月以降も通常通りの営業を継続いたしております。

また、幅広くお客様の資金繰り円滑化のお役に立つべく、
2013年よりんさい割引のサービスも開始いたしました。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、
皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

営業グループ 上道(ウワミチ)

投稿日:

カウントダウンも仕切り直し・・・。

おはようございます。東京をはじめ7都府県で緊急事態宣言が出されました。

本来なら今年は東京オリンピックで盛り上がっていたはずなのですが・・・。

千葉駅 五輪.JPG

こちらは、3月某日。順調にカウントダウンを刻んでいましたが・・・。

千葉駅 五輪②.JPG

残念ながらオリンピック延期でカウントダウンも一旦休止。

千葉駅 五輪③.JPG

そして、数日後。延期後の日程も決まり、カウントダウンも再開。

今はとにかく我慢の時です・・・。

東信商事は中小企業の皆様の資金繰り支援の為、営業継続中です。

こちらへのご来社が難しくとも、手形を書留でお送り頂き、銀行送金というお取引方法もございます。

でんさいの場合はご来社頂く必要がなく(でんさい譲渡確認後、銀行送金)なお便利です。

手形、でんさいの割引(期日前資金化)に是非東信商事のご利用をご検討ください。

営業グループ・元澤

カテゴリー: 未分類 | 投稿日:

不要不急



ここ最近、普段聞きなれない単語があふれている。



多くはカタカナ言葉で、大事な局面だというのに皆に正しく理解されているのか甚だ疑問である。



不要不急、つまり重要でないまたは必要でないそして急ぎでないもの、は控えたり後回しに、ということになるが、



東信商事の手形割引は、そうでない場合、つまり重要または必要そして急ぎの場合はもちろん、不要不急の場合も、例えば、今すぐには必要ではないかもしれないが、こんな時勢なのである程度の資金を確保しておきたいといった場合などでも、いつもどおり手形の資金化のお手伝いをさせていただけます。



佐藤



投稿日:

新年度

2020.4.1 

当社は、第150期のスタートとなります。

これからも、皆様のご要望に沿った営業を展開してまいりますので、

引き続き、ご相談・お問合せお待ちしております。

さて、新型コロナが変わらず猛威を振るっておりますが、子供の頃に

大好きでよく見て笑っていた志村けんさんが亡くなりました。

改めて、ちびっこから、年配者までファン層が広いことに驚かされました。

当社もコロナ対策としまして、応接室は常にアルコール消毒を実施しており、

接客時に当社社員は全員マスク着用を徹底させていただいております。

ご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、今後とも、

宜しくお願い申し上げます。

営業グループ 渡邊

20200321_100856_resized (002).jpg

←バンダコスティリス ピンキー

カテゴリー: 手形割引 | 投稿日: