こんにちは。

街角探偵局みかみです。

IMG_1456

 

 

 

 

 

 

 

最近自宅にこんなハガキが舞いこみました。

妻宛なのですが名前も住所も正確な記載でした。

IMG_2214 IMG_2215

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容は「あなたは債務不履行で訴えられている。このままだと判決が確定する。取り下げの手続きをしないと銀行預金や不動産の差し押さえが発生する。訴えの取り下げの相談、手続きは下記電話番号まで連絡しろ」というもの。

訴訟詐欺!

不慣れで善良な市民ほど引っかかると思います。

事実私も一瞬「あの件か?」と思いヒヤッとさせられました。

しかしそこは探偵を名乗る身。

入念にチェックしてすぐにおかしな事にと気が付きました。

差出人は「国民訴訟お客様管理センター」で千代田区霞が関の住所ですが、

表の消印が「板橋区」となっています。やれやれ。ちょっと冷静になればすぐにバレル。

しかし腹の虫がおさまりません。探偵としての責務もあります。

だまされたふりをして電話したろかい。と受話器を手にしたのですが

妻が「怖いからやめてくれ」と泣いて頼むので今回はやめときました。

めでたしめでたし。

ではなく、みなさんこの犯罪者はあぶないです。本気ですよ。

正確な個人情報を握って、多額なはがき代をかけて仕掛けています。

この件、記憶の片隅に置いて、他山の石にしていただければ幸いです。

ではまた。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: