テイクアウト飯

酢豚.JPG

おはようございます。

コロナによる緊急事態宣言発令中は、わが東信商事のある京橋周辺でもご多聞にもれず飲食店が軒並みお休みとなり、昼ご飯の確保もなかなか大変でした・・・。ただ店内(イートイン)はお休みでもテイクアウトランチがあるお店もあり、お気に入りメニューを探すのもまた面白いです。

こちらは京橋のお隣・八丁堀の「好来」さんのテイクアウトランチです。もともとコロナの前から店内と弁当と両方あり、コロナの緊急事態時にはお店自体が(弁当も・・・)お休みでしたが、緊急事態明けに無事営業再開となりました。弁当は税込500円とサラリーマンには嬉しい限り。(味は手作りで本格的です・・・)この写真は炒飯と酢豚ですが、黒酢酢豚もまた絶品です。

牛乳.jpgこちらは番外編で、緊急事態時(5月中頃)に仕事帰りに寄った地元の食品スーパーで見つけた牛乳です。実はこれホテル用に売られているもので、コロナ禍によるホテルの休業で売れなくなった為、スーパーに流れてきたとのこと。買ってみましたが、ホテル向けとあってかなり美味しいです・・・!(しかも廉価) ふだんは牛乳よりもヨーグルトや豆乳を好む小職でもゴクゴクと飲めました。

緊急事態解除後にもう一度同じ店に行きましたが、もう売られていませんでした・・・。

月末・月初も手形割引、でんさい割引のご用命は東信商事へ。皆さまからのお問い合わせを社員一同お待ち致しております。

営業グループ・元澤

カテゴリー: ランチ | 投稿日: