7月3日

おはようございます。東京では雨が続いていますが、元気でお過ごしでしょうか。

明日73日は、「通天閣の日」です。1912年(明治45年)のこの日、大阪市浪速区に通天閣が完成したことにちなみ制定されました。初代・通天閣は第二次大戦中に金属回収のため撤去されましたが、1956年(昭和31年)に現在の二代目・通天閣が完成しました。2007年(平成19年)には国の登録有形文化財となっています。2016年(平成28年)10月には二代目・通天閣が開業60周年を迎え、翌年2月にかけて名物のネオン広告の全面リニューアル工事が行われました。

その他にも、73日の記念日として「ソフトクリームの日」があります。1951年(昭和26年)のこの日、明治神宮外苑で行われた米軍主催のアメリカ独立記念日を祝うカーニバルでソフトクリームが販売され、初めて一般の日本人がソフトクリームを食べたことに由来しています。「日本ソフトクリーム協議会」では「ソフトクリーム写真コンテスト」も開催され、同協議会WEBでは過去の優秀作品も見ることができます。

今年も半分が終わり折返しに入りました。今月も手形割引・でんさい割引のお問い合わせを社員一同お待ち致しております。

営業グループ・元澤

カテゴリー: 四季報 | 投稿日: