寒暖の差

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

最近、暖かくなったかと思えば昨日なんかは真冬に逆戻り・・・(T_T)

今日はお天気は良いのですが、まだまだ風が冷たいですね・・・(泣)

早く暖かくなってほしいですぅ~!!

当社では手形割引はもちろんのこと、でんさい割引も行っております!

そこででんさい割引について少しご説明をさせていただきたいと思います。

<でんさい切替にあたってのメリット>

・ペーパーレスになることによって紛失、盗難というリスクがなくなる

・管理コストの軽減

・手形と違い、必要な金額だけを分割して譲渡が可能

・当社にて譲渡確認後即日の資金化が可能(当日申込で当日の資金化、現金化が可能)

<お取引の流れ>

①手形同様に振出人、期日等の明細をお伺いをします

②審査結果の連絡をします

③東信商事の『でんさい利用者番号』をお知らせします

④お客様よりでんさい専用のパソコンから譲渡記録の請求をしていただきます(譲渡手続き)

⑤当社にてお客様からの譲渡請求が完了しているか確認します(譲渡請求確認)

⑥譲渡請求確認後、割引料を差し引いた金額を口座にご送金します

以上、おおまかな流れのご説明をさせていただきました。

尚、でんさい割引をする際には事前にお客様にて『でんさい専用の口座』を銀行で開設する必要がございます。

振出人様よりでんさいに切り替えの話が出ているお客様、またでんさいに切り替えしたいが手続きがよくわからない・・等

多数のお客様から御相談がございます。どんな些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

営業グループ 波止

投稿日: